てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › 日航アリビラ<プラシエンテツイン>

2005年12月15日

日航アリビラ<プラシエンテツイン>

新しく出来たプラシエンテツインという部屋に泊まりました。
ノースウイングの9階(最上階)にあります。
海側から3番目の部屋だったので、テラスに出ると丁度砂浜の上に
浮かんでいるという感じでした。
ノースウイングは向かいの棟よりも海に張り出しているので、視線の
先には海と遥か那覇の街が見えます。

日航アリビラ<プラシエンテツイン>

それほど広くはありませんが、深いブラウンを基調としたインテリアで
落ち着いた感じです。
ベッドのリネンはワッフル地で、大変心地よく眠れました。
また、部屋にまでツリーが飾られているのには驚きました。

日航アリビラ<プラシエンテツイン>

玄関の横にあるフロントは素通りし、直接部屋まで案内されます。
チェックインはこのテーブルで。
グレースフロア(プラシエンテツインのあるフロアのこと)専任の
コンシェルジェによるきめ細やかなサービスを受けることが出来ます。
(内容は次の更新でご紹介します)

日航アリビラ<プラシエンテツイン>

プラズマテレビにDVD/CDプレイヤーも備え付け。ソフトはグレイス
フロアのデスクで借りることが出来ます。

日航アリビラ<プラシエンテツイン>

バスルームはガラス張り。大きめのバスタブなのでゆったりとお湯に
浸かることが出来ます。(ここは通常のツインルームと同じでした)
お風呂の椅子、桶は最初から用意されていないので必要なら持って
来てもらうシステム。

日航アリビラ<プラシエンテツイン>

タオルは充分過ぎるほど置かれています。バスルーム、フェイスタオル、
ハンドタオルがそれぞれ4枚ずつ。引き出しの中には溢れるばかりのアメニティ。
バスローブの他にも、くつろぐための部屋着、ワッフル地のパジャマなどが
用意され、至れり尽くせりです。


※下の写真は前回利用したツインルーム。明るい南欧風のインテリアでした。

日航アリビラ<プラシエンテツイン> 日航アリビラ<プラシエンテツイン>


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 22:45│Comments(4)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
大自然に恵まれた読谷に建つホテル日航アリビラ。ロビーを出ると緑いっぱいのパティオ、パティオを降りるとプール、プールを降りると海へとつながる。海へ沈む美しい夕陽も、ぜひゆっ...
ホテル日航アリビラ【沖縄観光&ホテル特集】at 2007年06月22日 13:24
この記事へのコメント
前回お泊まりしたツインだってカジュアルな雰囲気で
ステキなんだけど、
こうして比べてしまうとゴージャスさが歴然・・・・・

部屋のツリーももちろんのこと、タオル類が惜しみなくという
あたりがいいですね~!

三好和義さんもたくさんアリビラの写真を紹介していましたが
なるほどー、こんなにステキなお部屋もあるのね!
Posted by トンちゃん at 2005年12月15日 23:35
ワッフル地のリネンって聞いただけで、
眠くなります(笑)幸せな睡眠ができそう!!!ヾ(≧∇≦)
Posted by ミカらっきょ at 2005年12月16日 13:26
トンちゃん、タオル類が豊富にあるホテルにハズレは無いですねー。
ケチっているところはイマイチだったりする。。。
何枚もあれば、交換してもらう回数も少なくて済むので環境保護にも
役立ちますしね^^

アリビラは、スペイン瓦に白い壁、太陽が似合うフォトジェニックな
リゾートです^^
Posted by はぴこ at 2005年12月18日 21:53
らっきょちゃん、ワッフル地って気持ちいいよねー^^
私も大好き♪
でもね。。。うちでは使えないの。
猫の爪がひっかかっちゃうから・・・(涙)
Posted by はぴこ at 2005年12月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。