てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › 泊まりは定番の・・・<2010年母娘宮古島旅行>

2010年11月16日

泊まりは定番の・・・<2010年母娘宮古島旅行>

泊まりは定番の・・・<2010年母娘宮古島旅行>

母を宮古島へ連れて行こうと思い立った時、ホテルはすぐに
決まりました。
宮古島東急リゾート、言わずもがな東洋一と言われる前浜を
贅沢に望む最高のロケーションを持つホテル。
初めての来島なら絶対にココしかない、と(^o^)/


泊まりは定番の・・・<2010年母娘宮古島旅行>

コーラルウイングの8階に宿泊。
エレベータを降りて左側の部屋はお風呂からも海が見えるタイプ。
今回泊まった向かって右側の部屋は、お風呂から海こそ見えませんが
正面に海を捉える眺めの良い部屋でした。

オーシャンウイングに比べ、広々としてインテリアも明るい印象。
(写真だと逆光のため暗いですが・・^^;)

泊まりは定番の・・・<2010年母娘宮古島旅行>

更に良かったのは、バス・トイレ・洗面所が独立している事。
バスタブも洗い場も広くて、ゆったりとくつろぐ事が出来ました。
お風呂好きな母のために、大浴場のあるブリーズベイも選択肢に
入れていましたが、これなら十分です。
ちなみにオーシャンウイングはユニットバスで、トイレとバスが
一緒なんですよね^^;それに排水が悪いのか何となく臭う。。。

惜しむらくはネット接続。
有料で、フロントに連絡してセッティングしに来てもらうシステムは
以前と変わらずでした。(1日1,000円)
(フロント付近では無線を拾えるようですが、前にやったら微弱で
ほとんど役に立ちませんでした。。。)

泊まりは定番の・・・<2010年母娘宮古島旅行>

お部屋からの眺め。正面に来間島、左側には来間大橋が見えます。
昼間は飛行機の通り道になっているのか、時々飛んでくるのを眺める
のもちょっとした楽しみでした。

お庭も広々してよく手入れされているし、敷地内がリゾート感で溢れて
いるのはさすがです!
世代を問わず家族連れが多いのは快適な証拠。
決して洗練されたインテリアではありませんし(むしろひと昔前の
南国リゾートチック)街からは少し遠いですが、ここでは前浜の目の前と
いう最高のロケーションを楽しみながら滞するのが良いですね♪


タグ :宮古島東急

同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 22:46│Comments(3)沖縄de泊まる
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました♪・・・と思ったら、グッドタイミングな記事^^
お風呂と洗面が別っていいですね!!
しかもこの景色ーーーーっ☆
お母様も、喜ばれたんじゃないですかー^^
Posted by ちる☆ at 2010年11月17日 14:13
やっぱ、東急の景色はいいですね~~~。
うちも、父を連れて行く際の第一候補です!!
ブリーズベイには大浴場があるんだ~~~。
お風呂から海が見えるなら、それもいいな~~~~(笑)
ま、まだ。具体的な予定は全然たってませんが、
父が、と~~~っても行きたがってるので・・・・・
早く連れて行ってあげたい・・・・。
Posted by arare at 2010年11月19日 00:11
ここで花嫁衣裳を着たのが、ついこの間のように感じます。
あれから色々・・。

早く息子にあの海を見せてあげたいわ。

はぴちゃん、お久しぶりです!!
Posted by あつこ at 2010年11月23日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。