てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄deごはん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月30日

ある日のランチ。

宮古島帰省の、ある日のランチ。
久々に上野のとぅんからやへ行きました。

相変わらずのロケーション。海を見渡しながらのランチは気持ちいいですね。

いつもはもずくハンバーグをいただくのですが、この日は鶏肉のグリル。泡盛漬焼きにした鶏肉をこんがり焼いて、シークワーサーのさっぱりとしたソースに柚子胡椒がピリッとアクセントを効かせています。美味しかった*\(^o^)/*




  


Posted by はぴこ at 13:08Comments(4)沖縄deごはん

2012年05月03日

GW後半はここから始まった♪



もちろん、ジャッキーステーキハウス(´∀`)
150グラムテンダーロイン、ぺろりと平らげました♪
あ、もちろん真夜中ですよ(笑)  


Posted by はぴこ at 01:44Comments(4)沖縄deごはん

2012年01月31日

まる山~宮古島 de 食べる~

最近シマに帰っても、めっきり新規開拓というものをしなくなったワタシ・・・
ですが、このお店だけはどうしても行きたかったのでございます\(^o^)/

「まる山」、沖縄銀行の向かいにあります。
若き板長きおさんが「郷家」「郷家はなれ」を経て、念願の独立を
果たされたお店。待ちに待ったオープンです。



  続きを読む


Posted by はぴこ at 14:00Comments(2)沖縄deごはん

2011年11月18日

Cafeがらまんじゃく<沖縄本島 de 食べる>

沖縄本島中部の東海岸にある、ずっと行ってみたかったお店・・・



真っ青な空に赤瓦の屋根・・・

  続きを読む


Posted by はぴこ at 13:25Comments(6)沖縄deごはん

2011年11月15日

Jack's Steak House



・・・という訳で、今回の超弾丸はジャッキーのステーキを食べに
行く事が目的でしたニコニコ

決して高級なお肉を使っている訳ではないと思うし、大味だし、
スープは摩訶不思議な味だけどクセになるし、何だか何だか何だけど
ふとむしょうに食べたくなるのがジャッキーのステーキ。
(A-1ソースかけなくても、塩、胡椒だけでも美味しくいただける事が
わかった(笑))

お店の雰囲気も好きなのかなー。
昔の列車みたいな木の高い背もたれ椅子、壁に貼られた懐かしい
写真とか。
「ミソシル」とか「ハムエグ」とか「スキヤキ」などの文字が並ぶメニューとか
ランチでも夜に食べられるところなんかも♪
お店の人もとってもキビキビしてて、気持ちいい。
人気のあるお店だけど、席数多いし回転も速いから、おひとり様でも
へっちゃらですよー\(^o^)/

今回はジャッキーのステーキ夕食付プランのあるホテルに泊まった
のでかなりお得でした(笑)
しかもおひとり様なのに満室とかでスイートみたいな広い部屋に
通されちゃうし♪

また行こうっと^^
それにしても16:00過ぎに那覇入りして、翌日の12:00前の飛行機で
帰るって・・・滞在時間20時間、出張旅程並!?  


Posted by はぴこ at 15:46Comments(6)沖縄deごはん

2011年04月16日

おでんのたから<宮古島 de 食べる>

行きたくて行けてなかったお店シリーズ(笑)

「おでんのたから」さんです^^
店内は思ったより広く、この日はほとんど地元の人ばかりでした。



ここはやっぱりおでんの盛り合わせ。
てびちがトロトロ、溶けちゃいそうです~^^
大根もこんにゃくも青菜も厚揚げも味がしみて美味しかった\(^▽^)/

  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:58Comments(4)沖縄deごはん

2011年04月12日

まるこちゃん de タコライス

宮古島で気になりつつも行けてなかった「喫茶まるこちゃん」
古いビルの2階にあって、なかなか入り辛い雰囲気。
勇気を振り絞って、おひとり様まるこちゃん♪

昔ながらの喫茶店といった入り口のドアを開けると感じ良さげな
「いらっしゃいませ~」の声。一気に安心しました(笑)



意外にも(?)きちんとした店内。
窓からは光が差し込んで明るいのなんの。
いやー、ゲーム機の置いてある喫茶店という前情報だったので
どんだけ薄暗くてアングラ的なの?と心配していたのです(+。+)
テーブル代わりのゲーム機はインベーダーゲームとかブロック
崩しとか、かなりレトロ。
だけどソファは新しい感じでふかふかだったよ(笑)
ちなみにトイレも個性的でしたが、清潔でした。



猛烈にお腹が空いていたので、タコスではなくタコライスを
注文しました。
ご飯たっぷり、チーズとレタスとミートもたっぷり。
専用容器でチリソースがついてくるので、お好みにあわせて
辛さを調節できます。
うーん、美味しかった\(^▽^)/さすがのまるこちゃんでした。

テイクアウトも出来るようなので、小腹が空いたらタコスを
お持ち帰りかな~♪  


Posted by はぴこ at 23:21Comments(3)沖縄deごはん

2011年04月05日

お気に入りのカフェで。

もう何度かご紹介していると思います。
帰省2回に1度は行くであろうカフェ。
一番奥の席がワタシの特等席です。



今回はランチを食べにお邪魔しました。
古民家を改造したというこのお店は天井が高く、テーブルの
配置もゆとりがあり、ナチュラルなインテリアでまとめられた
店内は本当に落ち着きます。wifiも無料。
観光客というよりは地元の女性客やカップルが多い印象です。

  続きを読む


Posted by はぴこ at 22:32Comments(2)沖縄deごはん

2010年12月25日

島やさい食堂てぃーあんだ<2010年沖縄本島>



ひなたの縁側で猫たちがくつろぐ場所・・・
お店の名前は「島やさい食堂 てぃーあんだ」と言います。
シーズン中はとても混みあっていて、予約をしないとなかなか
入れないらしいのですが、オフシーズンの開店まもなくに行った
せいか、好きな席が選べました。



店内と縁側に数席ずつ、居心地よくて根っこの生えてしまい
そうな席が並んでいます。



お魚、野菜の天ぷら、ラフテーがメインの定食の中から選んだのは
くえーぶー定食(ラフテー)です。
全部で9皿がお膳に並べられて出て来ます。
読谷山焼の器が使われ、見た目にも食欲をそそります。

  続きを読む


Posted by はぴこ at 21:00Comments(6)沖縄deごはん

2010年12月23日

陽だまり猫さんの居るお店<2010年沖縄本島>

とあるお店の縁側に・・・



陽だまりでまどろむ猫さん1匹。
  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:19Comments(1)沖縄deごはん