てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄の海

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年12月10日

やんばるの海。

やんばるの海でのんびりして来ました。
何で今まで来なかったのー?というくらい静かで綺麗なところでした。
以前、オクマに泊まった時はお天気が悪かったのでそんなに良い印象が
無かったなぁ。。
今回もどんよりしていましたが、それでも海の色は素晴らしい。
晴れてたらもっともっと青いのでしょうね。
人が増えてすっかり変わってしまった宮古島より本島の北部の方が
昔の沖縄らしいのかも知れません。
その分アクセスは。。ですが(^_^;)



近くのゆいゆい道の駅で美味しいスイーツを買って、ビーチの岩に
座っておやつタイム、だーれも来ませんでした。
噂のシュークリームは完売だったけど、黒糖プリンとシフォンケーキ、
レベル高くて美味しかったですニコニコ


ここにも残念な軽石がタラ~
自然のことだから仕方ないとは言え悲しい風景です。



今度はまた、リニューアルされたオクマに泊まって、北部中心の
ステイもいいな。珊瑚が残っている海でシュノーケリングしたいです。  


Posted by はぴこ at 19:24Comments(2)沖縄の海

2021年12月03日

コロナ禍で

以前のように頻繁に沖縄へ行くことは叶いませんが、
スローペースで帰り続けています。

フレームアウトさせていますが、先週行った
万座ビーチにも軽石が漂着していました。
早く元の美しい海に戻りますように。





  


Posted by はぴこ at 12:34Comments(4)沖縄の海

2017年10月13日

とうとう一回も。。



今年は一回も入らなかった、宮古島の海に。
ちょっとした病気と、日焼けが怖くなったのと、
宮古島の海にちょっとした危機感を抱いてしまったせい。

いつかまた、無条件に宮古島の海を楽しめる日が来ると
いいなあ。  


Posted by はぴこ at 00:34Comments(4)沖縄の海

2013年07月12日

宮古島の涼やかな海



梅雨明けした東京。
毎日容赦ない日差しが照りつけます。

こんな時は宮古島の海の涼やかな記憶を引っ張り出して
しのいでいる私です。

ああ、早くもあの海へ帰りたい・・・

  


Posted by はぴこ at 17:25Comments(3)沖縄の海

2013年05月08日

誰かの残した。。



最終日の午前中、与那覇前浜に行って
みると、誰かの残した砂文字が。
ベタですが、思わず写真を撮りました。
太陽が顔を出してくれるのを待っていたのですがダメでした(^_^;)
これに日付けを入れると年賀状に使えるかも(笑)  


Posted by はぴこ at 08:01Comments(0)沖縄の海

2012年05月14日

珊瑚の海の明と暗。



やって来ました海の季節\(^o^)/
・・・とは言っても3月にも海、入ったんですが・・・(笑)

  続きを読む


Posted by はぴこ at 22:53Comments(8)沖縄の海

2012年05月10日

珊瑚が顔を出す。

滞在中に大潮を迎え、海へ行くと案の定潮が引いていました。

おかげであちこちでこんな景観が(´ε` )♪
この日は13:28が干潮時刻。マイナスまで潮が引いているので
特に凄かったかな。
海に到着したのも大体この時間でした。



恥ずかしげもなく、珊瑚たちがあられもない姿に^^;

  続きを読む
タグ :宮古島大潮


Posted by はぴこ at 01:52Comments(8)沖縄の海

2012年04月17日

Sunayama Beach~宮古島の海~



快晴の砂山ビーチ。
真夏なら、登り下りで汗だくになるので近づきたくないポイントの
ひとつだったりします(笑)
そんな訳で、訪れるのは大抵、春、秋、冬の晴れた日。
  続きを読む


Posted by はぴこ at 20:00Comments(4)沖縄の海

2012年04月09日

この坂道を下れば・・・



この坂道を下ればお気に入りの海が待っている。

  続きを読む
タグ :宮古島


Posted by はぴこ at 12:00Comments(6)沖縄の海

2012年04月04日

海開きより早く・・・

4月1日、宮古島の海開き。
残念ながら当日の参加は成りませんでしたが、3月下旬。
ひと足早く、自主的に(笑)海開きをして参りました。



場所はこちら。
干潮時刻に近い午後2時過ぎ。

この日は北の風が強くびゅーいてましたが、太陽が出ていたので
思い切って入る事に♪
(ホントに寒かったので散々悩みましたけど^^;)

けれどもそんな杞憂は一気に吹き飛んでしまいました。
だって・・・  続きを読む


Posted by はぴこ at 01:10Comments(4)沖縄の海