てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant>

2005年12月06日

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant>

ジ・アッタテラスのレストラン「ファインダイニング」
プールに向かって開かれた空間は照明を落としてありとても落ち着いた雰囲気。
中央のブラインドの向こうはオープンキッチンになっています。
特にドレスコードは設けられていませんが、皆さんそれなりの格好で席についていました。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant>

琉球食材ディナーを予約しました。
それぞれ何品かの中から選べるプリフィクスディナーです。
泡盛(海乃邦古酒)、ボジョレーヌーボーと共にいただきました。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant> ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant>

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant> ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant>
 
ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant> ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Restaurant>

<前菜(和洋食材を使ったの手まり寿司風)>
飾りつけがとっても可愛らしく、それぞれ美味しかったです。

<沖縄野菜サラダ(スーチカー(豚肉の塩漬け)添え)>
目の前で最後の仕上げをした後、盛り付けて出されます。
数種類の野菜をあえた後、チェダーチーズをすりおろし、
ブラックペッパーを振り、仕上げにポーチドエッグ。
スーチカーの塩分がいいアクセントになっていました。

<野菜スープ>
沖縄野菜をたくさん使った実だくさんのスープ。
薄味につくってあり、添えられた調味料で自分の好みの
味に仕上げます。野菜の旨みが出ているので、私は
雪塩(宮古島産)をほんの少し振っただけで、ほとんど
そのままいただきました。
※魚介のパスタも選べます

<牛フィレのタリアータ オクラと山芋のソース>
ソースに特徴がありました。
仕上げに生わさびのスライスが載せられます。
実はわさびの苦手な私ですが、ちっとも辛味がなく美味しく
いただけました。
※「県産真鯛のポアレ ウコン風味の白ワインソース」も選べます

<パン>
数種類用意されており、好きなものを選べます。
バターではなく、オリーブ、ウコンなどのオイルをつけていただきます。

<本日のドルチェ>
フルーツのシャーベット、アップルパイ、フルーツタルトの盛り合わせ。
盛り付けがとても綺麗でした。

<コーヒー>
上のデザートとは別にアーモンドクッキー、ポーポーが出されます。
デザート三昧で女性には嬉しいかも^^

2食付きプランで申し込んでいましたが、この内容には大満足♪
特に目の前でサラダを作ってもらえるなんて、うれしいサービスです。
篭に持った沖縄野菜をひとつひとつ丁寧に説明してくれるんです。
このようなサービスも料理のスパイスのひとつ。
美味しくない訳がありません。
使われている食器も、白を基調としたシンプルながらも上品なデザイン。
ステーキ皿の上に、つけ合わせの野菜が別のお皿でサーブされるのも
面白いと思いました。
かなりお腹が一杯になったのですが、もちろん残さずいただきました^^


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 23:01│Comments(8)沖縄de泊まる
この記事へのコメント
なんか、いいっすね。
どの料理の名前も聞いたことないけど、旨そうですし、
何より店の雰囲気がいいですねぇ。
こういうところで食事してみたいわ~。
Posted by 浪速の漫才師 at 2005年12月06日 23:03
はぴちゃん、ただいま!
ステキなディナーですねえ~~~!
沖縄の食材をふんだんにつかっていて。品数豊富なのも嬉しいですねー
ワタシも食べてみたい~~~
Posted by トンちゃん at 2005年12月06日 23:09
難波の漫才師さま

敷居が高そうなリゾートなのに、堅苦しくなく素敵な雰囲気でしたよー。
味もバッチリ!スタッフの方たちも笑顔を絶やさず、過剰すぎない
サービスで好感が持てました。
Posted by はぴこ at 2005年12月06日 23:29
トンちゃん、お帰りなさーい♪
石垣、寒かったんですね(~ー~)
海に入れなかった分、陸を堪能して来たのでは・・・?
沖縄というところは本当に気持ちいい!
こんな高級ホテルでもお料理てんこ盛り(笑)
Posted by はぴこ at 2005年12月06日 23:32
凄い、凄い!!こういうリッチなディナーに憧れる・・・。それにこういうところにでも行かないとジャケットさえ着ないような人間なのでたまには・・・と思うのですがなかなか足が向かない(苦笑)

Posted by millz at 2005年12月07日 19:38
それなり・・・それなりってどんな格好だろう??
泊まる前に洋服買いに行かなきゃ・・・(; ̄ー ̄A
サラダを目の前で♪なんてすごーい!美味しそう♪
Posted by ミカらっきょ at 2005年12月07日 20:52
millzさん、南の島にあるリゾートのレストランの服装って
何を着るか迷います。
昼間は健康的にTシャツと短パンなのに、夜になるとジャケット
着用・・・。両方持っていくのは荷物になりますしね^^;
結局無難な線で落ち着くのですが・・・

Posted by はぴこ at 2005年12月09日 15:23
らっきょちゃん、男性はジャケットあるいは衿のついた
シャツ、女性はシンプルなデザインのワンピースにカーディガン
とかが多かったー。
モルでもそうだけど、リゾート用に薄手の生地で出来た
ノースリーブのワンピ持って行くと便利だよね^^
パンツの人もいたけど、さすがにジーンズはいなかったじぇ☆
Posted by はぴこ at 2005年12月09日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。