てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン>

2005年11月27日

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン>

ホテルを予約するにあたり、やはり今年できたばかりのマリオットと
迷いましたが、HPを見る限り部屋の雰囲気や規模から、あちらは
私の好みとは外れると判断、こちらを選びました。これが大正解!

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン>

那覇から国道58号線を北上、瀬良垣ビーチを過ぎてまもなく右折、
坂道をしばらく上ったところにホテルの入り口があります。
突き当りまで行くとゴルフ場、その左手前にホテルがあるのですが
門は閉じています。
係員に名前を告げると門が開かれ、はじめて中に入れるというシステム。
また、バリッドパーキングシステムのため自分で車を動かす必要は
ありません。
車寄せに車を停めるだけ。あとはスタッフが出し入れしてくれます。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン>

車寄せから見たレセプション。
扉はなく、左右に池を配置したオープンな造り。
ここだけで数人のスタッフがいるので、何となくじっくりカメラを構える
雰囲気ではありませんでした^^;

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン>

プールと、その向こうに海を望む素敵なロビーでチェックイン。
天井が高く、白と落ち着いたブラウンを基調としたインテリアです。
受け入れ数が少ないため、チェックイン時刻と重なったにも関わらず
空いていました。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン>

冷たいおしぼりとウェルカムドリンク(マンゴー&パイナップルのミックス)
とても美味しく、全て飲み干してしまいました。
チェックインを担当してくれた女性はとても感じのよい方で、食事の予約、
ホテル内の設備などを説明していただいた後、カートで宿泊棟へ向かいます。

(以下の写真はクリックで大きくなります)

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン> ロビーからの眺め。お天気がよければもっと綺麗なのに・・・
ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン> スーベニアショップ。オリジナル商品を買うことが出来ます。


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 22:43│Comments(8)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
「ジ・アッタテラス クラブタワーズ〔沖縄県・恩納村〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリ...
くちこみブログ集(国内旅行): ジ・アッタテラス クラブタワーズ〔沖縄県〕 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年01月12日 18:04
この記事へのコメント
はぴこさんのプログ拝見しました。離島に詳しいのですね。私のblogもぜひみてください。沖縄本島中心の生活でした。また訪れますね。
Posted by Celester at 2005年11月28日 00:42
さすがさすが、リゾートハンターの目は厳しい!
マリオットを選ばない辺りもさすがですわ~

Posted by トンちゃん at 2005年11月28日 00:54
リゾートハンターはぴこ。ウエルカムドリンクが
美味しいと、迎えられてるなぁ~って気持ちになりますよね♪
ショップを覗きたい・・・門が開かないのか!
Posted by ミカらっきょ at 2005年11月28日 10:56
ジ・アッタテラス、とってもとっても行ってみたいホテルです。
はぴこサンのレポ楽しみです~~。
ジュースのグラスもかわいいですね!
Posted by sun at 2005年11月28日 11:48
celesterさん、はじめまして!
早速、そちらへも遊びに行きました。真っ赤なロードスターに
お乗りなんですね。私もむかーし、助手席に乗っていましたが
かなり好きな車でした。リトラクタブルライト、今では見なくなり
ましたがデザイン的にはこちらの方が好きでした。
沖縄で乗ったら気持ちいいでしょうね♪

あとでまた、ゆっくりお邪魔します^^
Posted by はぴこ at 2005年11月28日 21:55
トンちゃん、マリオットは大き過ぎですわ。
あと、インテリアの趣味が合いませぬ。ジアッタの方が
南の島にしっくり来る感じがするのは、バリっぽいから
かしら・・・
Posted by はぴこ at 2005年11月28日 21:56
らっきょちゃん、門はオープンセサミ♪で開くかも!?
宿泊者以外は入れないようになってるけど、ショップは
頼めば見せてもらえるかも知れませんね^^

ウェルカムドリンクはかなりウマ~でしたぁ。
ちゃんと冷えていたし。
たまにモルで出されるぬる~い椰子の実ジュースも
オツではありますが。。。
Posted by はぴこ at 2005年11月28日 22:00
sunさん、是非行ってみてくださいね^^
このホテルで使っている食器、とても素敵なんですよ。
ティータイムサービスの時に出された青いコップも綺麗でした。
後日アップしますね^^
Posted by はぴこ at 2005年11月28日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。