てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄の海 › 行きはよいよい・・・<砂山ビーチ・宮古島>

2010年08月04日

行きはよいよい・・・<砂山ビーチ・宮古島>

言わずと知れた砂山ビーチ。

行きはよいよい・・・<砂山ビーチ・宮古島>

駐車場に車を停め、舗装路を抜けたらやがて坂道。
登り終えた次の瞬間、見下ろす砂浜の何と美しいこと・・・


行きはよいよい・・・<砂山ビーチ・宮古島>

いつ頃からか、パラソルの花が咲くようになった砂山ビーチ。
まるでどこかのリゾートみたいな風景。
それでも今年は、ジェットスキーの騒音が無いだけマシなのかな。
慣れとは恐ろしいもので、昔に比べ違和感が薄くなったような。

不思議なことに砂浜にパラソルと言えば、沢山ある国内外のリゾート
ではなく、初めて訪れた阿嘉島はニシバマの風景を思い出します。
あんな小さな島なのに、ずらっと横一列に並んだパラソルに強い
違和感を感じた事を覚えています。
そう、数年前の砂山にも同じことを感じました。

行きはよいよい・・・<砂山ビーチ・宮古島>

帰りはさらに過酷。
サラサラふかふかの砂に足をとられて、思うように登ることが
出来ないのです。
息を切らし、美ら海の誘惑に負け、何度も後ろを振り返りながら、
やっとの思いで坂を登ります。
迷わずビーチサンダルを脱ぎ、素足になるのが得策かも。。。



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
やんばるの海。
やんばるの海。(2021-12-10 19:24)

コロナ禍で
コロナ禍で(2021-12-03 12:34)

とうとう一回も。。
とうとう一回も。。(2017-10-13 00:34)

宮古島の涼やかな海
宮古島の涼やかな海(2013-07-12 17:25)

誰かの残した。。
誰かの残した。。(2013-05-08 08:01)

珊瑚の海の明と暗。
珊瑚の海の明と暗。(2012-05-14 22:53)


Posted by はぴこ at 23:05│Comments(5)沖縄の海
この記事へのコメント
青い空が素敵ですね~

昨日の海の写真といい、宮古島行ってみたいなあ

しばらく旅行に行けそうも無いので楽しみに拝見させていただいております^^
Posted by ポラリス at 2010年08月05日 10:34
砂山のこの景色最高!ですね。
そうそう、足をとられ息を切らしながら帰るんですよね~。
Posted by のんのん at 2010年08月05日 12:02
まるで何かのトレーニングをしているかと思うくらい上るのはきついですよね~
帰りは、海をみる振りをしてしばらく途中で休憩します
あの坂を登った人ぞのみ見れる美しい海ですよね
Posted by はな at 2010年08月06日 00:02
この坂を・・・まだ海で遊びたい~!!

とグズル子を脇にかかえて登りました<(; ^ ー^)


パラソル・・・要らないなぁ~。
Posted by ミカらっきょ at 2010年08月08日 21:46
<ポラリスさん>

ご自宅の進捗状況はいかがですか?
とても素敵な家になりそうな予感^^
ワタシの撮った写真でよければ妄想大歓迎ですよ(笑)

<のんのんさん>

宮古島といえば・・・というくらい誰でも見たことのある
景色ですがやっぱり綺麗ですよね^^
本当は汗だくになるので真夏に行きたくない場所ですが^^;

<はなさん>

確かにトレーニングか罰ゲームのようですね^^;
それでも行きたくなってしまう美しさがあります。

<らっきょちゃん>

さすがブチョーは目が肥えてますなぁ(笑)
砂山がお気に召すだなんて♪

やっぱりそう思うよねぇ・・^^;>パラソル
Posted by はぴこはぴこ at 2010年08月14日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。