てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄の海 › この道の向こうに・・・<宮古島の海>

2009年08月15日

この道の向こうに・・・<宮古島の海>

最近では、もう宮古島には秘密のビーチなんて存在しないような気がしています。
どこに行っても車が止まって、人がいて・・・
もちろん自分もその中の一人ではあるのですが。

そんな中、少しでも人の居ないビーチへ行こうと思ったら容易ではありません。

この道の向こうに・・・<宮古島の海>

轍はあれど、車では入れないような細い未舗装の道を、木の枝を分け、
足元の草を踏み分けながら進みます。

この道の向こうに・・・<宮古島の海>

時には自分の背よりも低い樹木の下をくぐりながらたどり着いたその先には・・・

この道の向こうに・・・<宮古島の海>

こじんまりしてるけど砂浜もあり、雰囲気の良い小さな入り江がありました。
海の色を見るとドロップオフまでそれほど遠くなさそうです。
今回は入りませんでしたが、次回探検してみるつもりです(≧∇≦)

ここも、地元の人なら知っているかな。。。



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
やんばるの海。
やんばるの海。(2021-12-10 19:24)

コロナ禍で
コロナ禍で(2021-12-03 12:34)

とうとう一回も。。
とうとう一回も。。(2017-10-13 00:34)

宮古島の涼やかな海
宮古島の涼やかな海(2013-07-12 17:25)

誰かの残した。。
誰かの残した。。(2013-05-08 08:01)

珊瑚の海の明と暗。
珊瑚の海の明と暗。(2012-05-14 22:53)


Posted by はぴこ at 22:25│Comments(3)沖縄の海
この記事へのコメント
おはようございま~す♪

はぴこさんは、大福マンゴー園の裏のビーチには行ったことはありますか?
ここも未舗装の道をひたすら進んでいきますけどね…汗

でも、ビーチに着いたら疲れも吹き飛びますよよぉ~♪

良ければ、案内も引き受けますよ!!
Posted by かっぺくん at 2009年08月16日 06:25
へぇー、こんな鬱蒼とした道を入って行くんですかぁ?
知らなければ躊躇してしまいますよね。
宮古島にはハブがいないのかな?
でも、その先のビーチはかなり良さそうですね(^_-)-☆
Posted by 高G at 2009年08月16日 22:12
<かっぺくん>

こんにちは♪
大福マンゴー園の裏のビーチってあそこかなぁ?
(心当たりがいくつか・・・^^;)

かっぺくんも色々と海に入っておられるご様子。
いつか海遊び、ご一緒しましょう~(^◇^)/

<高Gさん>

そうなんです。宮古島にはハブがいないんです。
だからこんな道でもずんずん歩いて行けるのです。
とはいえ、巨大なクモがいたり蚊の来襲にあったりして
結構大変なのですけど、その後の海は格別です♪
Posted by はぴこはぴこ at 2009年08月17日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。