てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄の海 › この先の海を見たいのに・・・

2008年07月14日

この先の海を見たいのに・・・

この先の海を見たいのに・・・

テトラポットのデコボコに阻まれて、ちっとも先に進めませんでした。
一見、楽勝って思いますよね。でもダメなのです。
1つ1つの角度が急すぎて、4,5歩歩いたところで海に落ちましたがーん

ここからの海は綺麗だよ~って呼ばれて来たのに、ああ、何たる仕打ち(笑)
ではこれは、一体何の為に作られたのでしょうねあかんべー



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
やんばるの海。
やんばるの海。(2021-12-10 19:24)

コロナ禍で
コロナ禍で(2021-12-03 12:34)

とうとう一回も。。
とうとう一回も。。(2017-10-13 00:34)

宮古島の涼やかな海
宮古島の涼やかな海(2013-07-12 17:25)

誰かの残した。。
誰かの残した。。(2013-05-08 08:01)

珊瑚の海の明と暗。
珊瑚の海の明と暗。(2012-05-14 22:53)


Posted by はぴこ at 22:42│Comments(6)沖縄の海
この記事へのコメント
え~~~っ
ほんまに行けそうなのに?!
そんなに角度が急なら危ないね。
はぴちゃん、怪我はしなかったの?

&本当に何の為に?!
Posted by みっちゃん at 2008年07月15日 00:18
そうなんですよね。テトラってば、けっこう乗り越えるの大変ですよね。
それにしても、キレイな海の色~☆
Posted by arare at 2008年07月15日 00:34
<みっちゃん>

遠くから見たら絶対イケる!と思って炎天下の下
歩いて来たのに、近寄ったらあかんかった~(~_~;)
ケガは。。。大丈夫でしたが思い切り濡れました。
まあ、見てのとおりのお天気なのですぐに即乾でしたが♪
くやしいからリベンジしてしまいそうなワタシ(笑)

<arareさん>

もう少し大きいテトラだったら問題ないと思うのですが
これは小さかったからなぁ・・・(涙)
吸盤みたいに密着する靴履いてればイケそうですよ♪
(そこまでして、という気もするけど・・・w)

前にこのあたりからドッボーンって海に飛び込んでる子供の
写真を見て、絶対ワタシもやるぞーって思ってたのになぁ。。。
あの桟橋が無くなってコレに変わったのかしら。
Posted by はぴこはぴこ at 2008年07月15日 17:35
こんにちは!

初めて宮古島に行って、来間大橋を初めて通りました。
曇空ですごく波が高かった日でした(^^;

いつかまた行って、こんな風景が見たいし、
このテトラポットに挑戦してみたいです(^o^)♪
Posted by kobe307 at 2008年07月15日 18:52
このテトラポットは、たぶん、砂の侵食を防止するために作られたのではないでしょうか。橋げたによって潮の流れが微妙に変わり砂が流出するようになって、それを止めるために。
以上は想像ですが。。。
このように鋭角なテトラポットは、裸足、四つんばいで進むとよいですヨ。
先端にたどり着けるように応援しています。
Posted by 高G at 2008年07月15日 21:55
<kobe307さん>

こんばんは!
曇りだと風景が違って見えますよね(+o+)
海の色はそこそこ綺麗でも、青空が無いと綺麗さ
半減かも(涙)でもこればかりは運なので、是非是非
リベンジなさって下さいね♪

その際には、テトラダイブもお願いします(^m^)

<高Gさん>

そうですね、恐らく侵食を食い止める用だと思います。
このすぐ隣に船の係留場(というか小さな港)があるので
防波堤のような役目も果たしているのだと思います。

裸足、四つんばい、ですか(笑)
スパイダーマンの平行バージョンですね(^m^)
こっそり試してみます!
(って、水着で入ってテトラの先端まで行って登るというテも
ありますね(ノ∀`)ハンソク
Posted by はぴこはぴこ at 2008年07月16日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。