てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ルネッサンスリゾート沖縄・2<沖縄本島で泊まる>

2007年01月09日

ルネッサンスリゾート沖縄・2<沖縄本島で泊まる>

ルネッサンスリゾートのロビーは見事でした。
最上階まで吹き抜けていて、ものすごく開放感があります。

ルネッサンスリゾート沖縄・2<沖縄本島で泊まる>

毎年趣向の違うクリスマスツリー。
今年は白と青のボールを使ったシンプルだけど高さのあるツリーでした。

ルネッサンスリゾート沖縄・2<沖縄本島で泊まる>

夜のツリー。ライトアップされて綺麗でした~ラブ

ルネッサンスリゾート沖縄・2<沖縄本島で泊まる>

ホテル前のビーチは小さいですが、小さな子を遊ばせるには適していそうです。
オフシーズンなので静かですが、夏は賑やかなんでしょうね♪
この日は体験ダイビングがあるみたいで、タンクの用意がしてありました。

ルネッサンスリゾート沖縄・2<沖縄本島で泊まる>

ドルフィンプログラムは海が荒れて中止のプログラムが続出。
今回は諦めました。
いずれにしても、リゾートにチェックインしてからでないと申し込めないので
夏場は人気のあるプログラムの予約が厳しそうです。
それはさておき、調教師の衣装がサンタクロースなのもイイですねニコニコ

今回の滞在はドルフィンプログラムの他にエステ&温泉も目的だったので、
こちらはしっかり果たして来ましたよピース
エステ&マッサージはホテル内の割にお値段も安く、気軽に受けられる感じです。

<エステ>
室内プールの隣にエステ専用の小さなコテージがあり、そこで施術を受けます。
今回は50分間のフェイシャルでしたが、本格的なタラソテラピーを受けることも
出来ます。

<山田 SPA>
ルネッサンスリゾート内には、昔から地元の人に利用されていた温泉があります。
それほど大きくありませんが夜12時まで開いており、遅く出かけたせいか大混雑と
いうほどでもなく、ゆっくりとお湯に浸かることが出来ました。
ちなみに宿泊者でも料金を取られます(525円。ただし滞在中何度でも可)
ここではアロママッサージを♪最終受付が夜中の2時というのは驚きですびっくり!

総じて、とてもいいリゾートでした。老舗だけあって完成度が高いと思います。
恩納村の端にあり隣にはマリブビーチがあるくらいですが、それが返って静かで
よかったのかも。
何よりメンテナンスをしっかりと行っているせいか、古さを感じることないゲストルーム。
リゾート感でいっぱいの館内。
スタッフの皆さんも、とても感じがよく丁寧に接客されていました。
レストランは利用していませんが、種類も多そうだし、なかなか美味しそうでした。
また一人旅で利用したいホテルです♪


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 19:30│Comments(14)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
ルネッサンス リゾート オキナワ沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2TEL098-965-0707FAX098-965-5011
ルネッサンスリゾートオキナワ
ルネッサンスリゾートオキ...
ルネッサンスリゾート オキナワの宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年06月09日 23:11
この記事へのコメント
私も2年前、1月4日~6日でルネッサンスに泊まりました。
天気がよいときはビーチから海に入り泳ぎましたよ。
(他に海に入っている人はいませんでしたが・・・・)
水中では高いイルカの鳴き声?が聞こえたのが印象に残っています。
Posted by nimo at 2007年01月09日 19:37
ビーチでのプログラムの予約をするカウンターのスタッフの制服が可愛くて
若かったら バイトに来てた!と思いました・・・(笑)
エステも受けたかったなぁ♪ココ・ガーデンのエステも受けてみたいな♪
(・-・)・・・ん? 「ココ・ガーデン」で良かったかしら?↑きゃー知ったか!www
Posted by at 2007年01月09日 20:36
こんばんは。
今年はツリーの色が、青系統が多いようですね。
ホテルも大きくて、イルカを見られたり、温泉にも入れたり
家族連れには最高ですね。
素敵な情報ありがとうございます。
Posted by nankuru_susumu at 2007年01月09日 20:37
はぴこさん
遅いけれど「明けましておめでとうございます。今年も綺麗な写真を拝見させてください」です!
ところでトキナー、予約してしまいました! 手にしたら負けずにがんばりますのでよろしくお願いします。p.s 50周年プレゼントはベネトンのカメラバッグを頼もうと思います。はぴこさんは何を選択されましたか?
Posted by Celester at 2007年01月09日 22:28
こういうところで一人利用がしやすいのは嬉しいですよね。
大概のリゾートは一人利用は難しいですからね。
でも、いつ行けることやら(笑)
Posted by millz at 2007年01月10日 21:18
nimoさん

お正月に海に入られたんですね~!!
寒くなかったですか~@@
水中でイルカの鳴き声を聞いたなんて羨ましいです。
イルカと泳ぎたいなぁ。。。
Posted by はぴこ at 2007年01月10日 22:41
姫ちゃま

ワタシも可愛い制服好きなので若かったら・・・(爆)
ヨロンの時は制服なかったのかにゃ?

そうそう、ココガーデンで合ってますよー^^
飲茶も美味しいんですよね。
今度はココガーデンにするかなー?
Posted by はぴこ at 2007年01月10日 22:44
nankuru_susumuさん

そういえば昨年は青系統のツリーが多かったですね。
青の大好きなワタシは見ていてうれしかったです(^m^)

ルネッサンス、一人でも家族でも楽しめるプログラムが沢山あるので
オススメです♪
Posted by はぴこ at 2007年01月10日 22:49
celesterさん

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

おお!トキナーのフィッシュアイ予約されたのですね!!
またひとりユーザー仲間が増えてうれしいです(^o^)色々な使い方を
情報交換できたらと思います^^
プレゼントですが・・・コンパクトフラッシュをもらおうと決めていたのですが
応募用紙を紛失してしまいました・・・orz
Posted by はぴこ at 2007年01月10日 22:54
millzさん

まだまだ2人もしくは家族利用をターゲットとしたホテルが多いので
1人料金を設定していないところも多いですよね。
あったとしてもバカらしくなるくらい高かったりヽ(`Д´)ノ
その点ここは良心的だったし、気持ちよく滞在することが出来ました。
Posted by はぴこ at 2007年01月10日 22:58
はぴこさん
紛失ぐらいでめげてはいけませんよ(笑)
>プレゼントですが・・・コンパクトフラッシュをもらおうと決めていたのですが
応募用紙を紛失してしまいました・・・orz

保証書を盾にトキナーと交渉してGETしてください。さるところから情報を得ました! TRY !
Posted by Celester at 2007年01月10日 23:37
はじめて、こちらにおじゃましま~す!
私も毎年1回4年続けて通う、子供共々お気に入りのホテルですよ!
その前は座間味ばかりだったけど、子供も楽しませる為に、インドアプールもあり、大好きなイルカちゃんあり、温泉ありが非常にGOOD!
エステもなかなか良かったし、系列のココガーデンの飲茶は評判通り
とってもおいしかったよ~。
子供向けサービスも充実しているし、何より3泊以上で受けられるクラブサビーサービスはダイビングから、紅型体験、ランチ等々全て無料になってとってもお得、止められません。
昨年10月は、はまむ一家とツインに8人というスーパー添い寝で行ってきました。(^^;
実は来月も妹の結婚式でまた泊まってきます。
今回はJALツアーの結婚記念日サービスとうまく重なり、琉球スイートに
スタンダードと大差ない料金で予約できました。
イルカちゃんからのプレゼントをもらえるプログラムと空港までリムジンで往復送迎が付いていて、楽しみです!ムフ。
Posted by ゆっこ at 2007年01月11日 14:43
celesterさん

もちろん保証書は持ってます♪まずは交渉ですね。
ちょっと苦手かも、ですが頑張ってみます~(^o^)丿
Posted by はぴこ at 2007年01月11日 21:34
ゆっこさん

コメントありがとうございます~(^o^)
ルネッサンスのリピーターさんだったんですね♪
確かに温泉あり、プールあり、エステあり、そして綺麗なビーチありで
すべて揃っている優秀なリゾートですよね^^
それにしてもはまむ一家と8人添い寝とは強烈ですね~^^;
しかも来月も行かれるだなんて♪

>イルカちゃんからのプレゼントをもらえるプログラムと空港までリムジンで往復送迎が付いていて、楽しみです!

おおー!すごい(≧∇≦)至れりつくせりですねっ!
琉球スイート、楽しんで来て下さいね!
Posted by はぴこ at 2007年01月11日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。