てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

2006年11月27日

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

ブセナテラスのメゾネット・オーシャンビューに泊まりました。
ホテル全体で6室しかない稀少なカテゴリです。
某サイトで空室を見つけた時、右手が勝手にポチッと・・・
(反応するのは飛行機のチケットだけではなかったらしい・・・orz)

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

前回はお正月だったせいか、ロビーからレストランに至るまで人で溢れ返って
いましたが、今回も11月(オフシーズン)の週末にしては混み合っていました。
部屋はメイン棟の6階。正面に海を望むロケーションの良い部屋でした。

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

広さは上下階あわせて64㎡。
インテリアは豪華過ぎず、ナチュラルな感じにまとめられていて非常に落ち着けます。
また、LANケーブルを持参すればインターネットに接続出来ます。
(もちろんフロントでも貸出してくれます)

テラスも広く、籐のイスとテーブルセットが置いてあります。
夜更けにひとりここに座り、暗い海を見ながらiPodを聞いていたら・・・
(ちなみに曲はリストの「死の舞踏」・・・何という選曲・・・orz)
何ヶ所も蚊に刺されましたぐすんまさか11月に・・・という感じですよね。

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

この階段を下ったところにベッドルームがあります。
ちょっと急で狭いかな。階段のところには柵がついているのですがこれは恐らく
お子様が落ちない為の対策かと。

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

明るい雰囲気のベッドルーム。階段の下にはデスクとテレビがあります。
軽くらせん階段状態になっているのはレンズ効果です。実際はまっすぐ。

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

バスルームは2階(リビングと同じフロア)にあります。
木の扉を開けたまま入れば、海を見ながらのバスタイムも可能ですキラキラ 
ただし、ジ・アッタテラスほどの開放感はないかも知れません!?

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー>

シャワーブースが独立しているタイプで、使い勝手はよかったです。
アメニティも充分で、バスバブルは2種類用意されていました。
ドライヤーはキルティングの袋に収納されていたり、可愛い箱の中にポプリが
入っていたり細かな気配りはさすがという感じです。

部屋のお風呂が素敵なので良しとしなければならないのですが、せっかく大浴場
(SPA)があるのに22時で終わってしまうのは残念。未だに入った事が無いんです。
もう少し遅くまで開いてくれていればなぁと思うのでした。

階段の昇り降りが面倒かなと思わなくも無いですが、やはり寝室が独立している
のは落ち着いて休むことが出来ていいですねニコニコ
次回はジャグジー付きのガゼボテラスに泊まってみたいかも~ラブ


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 20:44│Comments(8)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
ザ・ブセナテラス 公式サイト〒905-0026沖縄県名護市喜瀬1808TEL 0980-51-1333FAX 0980-51-1331エグゼクティブフロア特集
ザ・ブセナテラス
ザ・ブセナテ...
ザ・ブセナテラスの宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年06月02日 12:10
この記事へのコメント
ブセナテラス・・・ステキですね~☆

はぴこさんも蚊にやられたのですね・・・私も油断してましたorz
顔(あごあたり)をやられました・・・( ̄Д ̄;)恐るべし、沖縄。
Posted by ちる☆ at 2006年11月27日 21:59
こんばんは。
私はですね、はぴこさんのホテル写真も、とても好きなんですよ〜。
リゾート行きたいっ!!
って、いつも思っちゃいます ^^
ここ、行ってみたいなと思っていました。ステキそうですね。
Posted by hanako at 2006年11月29日 00:04
ステキ!泊まってみたい・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
でも・・・敷居が高くて(T0T) 宝くじ当たらないと 泊まれませ~ん 。・゚・(ノД`)
Posted by at 2006年11月29日 00:41
うっわぁ~!す・て・き~♪ヾ(≧▽≦)ノ
ドライブ途中に敷地内に入って、ちょこっと見て回ったことあるけど
さすがにこのカテゴリーのお部屋になると、眺めも凄いですね!
はぴこさんの写真も素敵で、クレアの特集みたいです~
Posted by kupo at 2006年11月29日 23:20
ちる☆さん

今ごろ蚊に刺されるなんてあり得ないですよね~ヽ(`Д´)ノ
おまけに耐久性がついて強力な蚊なのか、いつまでも痒くてたまり
ませんでした(笑)

テラスホテルズ系は、どこも素晴らしいのですがロケーション的には
やはりブセナが一番ですね。
Posted by はぴこ at 2006年11月30日 21:06
hanakoさん

いつもありがとうございます~(^-^)/
でも、魚眼使いすぎですよね(笑)室内の写真は普通の広角
使った方がいいと思うんです・・・ということで広角レンズも
欲しい私なのでした^^;
Posted by はぴこ at 2006年11月30日 21:08
姫ちゃま

年末ジャンボ買いましたか~。
当たったら沖縄じゅうのセレブホテルに泊まりまくり~(≧∇≦)/
Posted by はぴこ at 2006年11月30日 21:12
kupoさん

ブセナのインテリアって、シンプルなのに華美すぎず品がよくて
とても好きなんです。
キレイなビーチが目の前にあるし、雰囲気のあるホテルですよね^^
泳げるシーズンに来たら、ホテルから1歩も出なくてもいいかも♪
Posted by はぴこ at 2006年11月30日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。