てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄deごはん › 美味しいもの回想録(2)<この夏、シマで食べたもの>

2009年09月05日

美味しいもの回想録(2)<この夏、シマで食べたもの>

今日も懲りずに、シマで食べた美味しいものを羅列します(≧∇≦)

美味しいもの回想録(2)<この夏、シマで食べたもの>

坦々麺@そば太郎(夜は居酒屋「たんでぃがたんでぃ」)

これまで食べた中で一番濃厚な坦々麺でした。
にんにくとピーナッツがかなり効いていて、暑い時にふーふーしながら
食べたい味。
クーラーの効いた店内でも汗ダクでした~(+_+)
ちなみに食いしん坊なワタシはご飯や小鉢のついたセットにしましたが、
単品でも十分なボリュームです。


美味しいもの回想録(2)<この夏、シマで食べたもの>

マンゴーシャーピット@PaniPani

今年の夏、何回食べたことでしょう(笑)
マンゴージュースをそのまま凍らせた感じで、そこにバニラアイスが
3つも乗っています♪
あまりにも美味しくてイッキに食べようとしたら、冷たくて頭が痛くなり
ました^^;
奥はドラゴンフルーツとバナナのスムージー。
色が凄いですが、味はバナナのまろやかさが効いてます。
それにしてもこうして並べるとシマのフルーツは派手な色!
海や空の濃い青、草木の緑、大地の赤土の色。
そこで採れる果物までもが原色になっちゃうんですね(^m^)

美味しいもの回想録(2)<この夏、シマで食べたもの>

ちりめんじゃことゴマの和風パスタ@Caf'e Bon te tu(ボンテツ)

普通のちりめんじゃこというよりは小さい煮干サイズのじゃこを使った
パスタはカルシウムたっぷりでのりの香ばしさが生きてます。
あっさりしているので、いくらでも食べられます。

ここはいつ来ても雰囲気の良いカフェですね。
いつも入って左側のソファのある方へ座るのですが、あまりの
居心地のよさに長居してしまいます( ´艸`)
シフォンケーキもかなり(゚д゚)ウマー



同じカテゴリー(沖縄deごはん)の記事
ある日のランチ。
ある日のランチ。(2014-03-30 13:08)

Jack's Steak House
Jack's Steak House(2011-11-15 15:46)


Posted by はぴこ at 22:24│Comments(3)沖縄deごはん
この記事へのコメント
はぴこさん、食べるときには食べる、という感じですね。
そうは見えないんですが。
Posted by 高G at 2009年09月06日 21:16
ピーナッツとガーリック

私好みの2大レシピです!

食べたい~
Posted by アマンディ at 2009年09月06日 22:15
<高Gさん>

そういえば沖縄へ行くようになってから沢山食べる体質に^^;
将来的にマズいですね~(>_<)コントロールしなければ。。。

<アマンディさん>

次回、来島の折には是非・・・
美味しいですよ~(≧▽≦)
Posted by はぴこはぴこ at 2009年09月10日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。