てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄deごはん › the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

2009年06月10日

the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

博愛漁港とムイガー断崖下の海を見下ろす場所に新しいカフェがオープン
していました。
ペンションがクローズした後、何になるか興味深々だったので早速お邪魔
してみました。

the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

白い壁に木目のルーバーがアクセントになった素敵な建物。
カフェがオープンする前の外観を思い出せないくらい、風景に馴染んでいました。

早速中へ入ってみましょう。


the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

正面の窓は大きく取られ、こんなに素晴らしい景色が広がっています。
近くにはサーフポイントもあり、波が立つとサーファーの姿も見えるそうです。
すぐ下の浅瀬にはカメが住み着いているとのこと。
丁度、その時姿を見せていたようですが、タイミングが悪く見ることは出来
ませんでした。

the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

インテリアはシンプルで、ちょっぴりハワイ風かな。
オレンジ色の使い方が素敵ですね。
客席数が少なく、ハワイアンが心地よく流れている空間は静かで落ち着きます。

メニューはフード系はパニーニ、パスタ、カレー、スイーツ系はケーキが数種類、
ドリンクもコナコーヒーを始め色々な種類がありました。

the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

こちらはチーズと宮古島産ツナのパニーニ。
シマの野菜のマリネが付きます。
とろけるチーズとツナが絶妙な組み合わせ。焼き加減も申し分なし^^

the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

デザートにはフォンダンショコラ、アイスクリーム添え。
コナコーヒーと一緒にいただきました。

the SEASHORE<宮古島 de 食べる>

丁度オーナーさんがいらしていたので、カフェをオープンさせるまでの経緯や
色々な苦労話などを伺った後、今年の夏にオープン予定という宿のお部屋も
見せていただきました♪
アジアンテイストでキッチン付のお部屋、目の前は絶景のオーシャンビュー。
B&Bタイプで、つかず離れずのサービスを提供していきたいそうです。
オープン日も、価格も未定とのことですが、是非泊まってみたいです。



同じカテゴリー(沖縄deごはん)の記事
ある日のランチ。
ある日のランチ。(2014-03-30 13:08)

Jack's Steak House
Jack's Steak House(2011-11-15 15:46)


Posted by はぴこ at 22:42│Comments(4)沖縄deごはん
この記事へのコメント
おお~モダンで素敵なカフェ^^
白と木目が青い空と海に映えそうですね~
うちもこんな感じが良いかも
Posted by ポラリス at 2009年06月10日 23:50
すぐ近くの浅瀬にカメさんが住み着いているなんて素敵ですね^^
お店の前のアダンの木も綺麗にそろえてカットされてましたね。

さすが、はぴこさん!お部屋まで見せて頂き良かったですね^^
Posted by fumie at 2009年06月11日 00:39
こんな素敵な宿が出来るのなら、
久々に宮古島に行きたくなってしまいました!
本当にここ数年、ティンガーラにシフトしてしまって
石垣ばかりです。しかし、ティンガーラはもう予約の取れない宿
と化してしまい、ちょっと残念。
今回は、2度目の案山子の宿さんです。はぴこさんもきっとお好きな
宿ですよ^^
年末年始は宮古にしようかな~。
Posted by mitzi at 2009年06月13日 11:21
<ポラリスさん>

確かに自宅だったら最高に素敵な感じです。
ロケーションも込みこみで、住み着いてしまいたい感じです(笑)

<fumieさん>

1日中、このテーブルから外を眺めていたいです。
海がめさんにも会いたかったなぁ^^
オーナーさんはとっても気さくな感じの人でしたよー(^o^)丿

<mitziさん>

石垣でのんびりするならティンガーラさん、と決めているのに
なかなか石垣まで足を延ばせないでいます。
ティンガーラさん予約取れないみたいですねー(+_+)
なにぶん部屋数が少ないので。。。
そこがよかったりするのですが。

案山子の宿、とっても素敵ですよね。
ブログの記事を拝見して、いつか行こうと温めています。
Posted by はぴこはぴこ at 2009年06月15日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。