てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄deごはん › ビストロ モンテリオ<宮古島で食べる>

2008年05月20日

ビストロ モンテリオ<宮古島で食べる>

(さりげなく宮古島の記事に戻っていたりして汗

ビストロ モンテリオ<宮古島で食べる>

バナナケーキで有名なあのモンテドールが運営しているのは、有機野菜を
使った美味しいお店、ビストロ モンテリオです。
場所はちょっとわかりにくいかな。
市立図書館近くの北給油所の交差点を北中の方に向かって数分走った
右手で、盛加越公園の並びにあります。

お店の前には有機野菜が売られていました。
12時過ぎに入った時は何とか席が空いていましたが、後からどんどん
混んできてすぐに満席になりました。


ビストロ モンテリオ<宮古島で食べる>

店内はこんな感じ。
赤いソファにメニューの書かれた黒板。間接照明を使って温かい雰囲気に
なっています。テーブル席が10卓位、お座敷席が2卓位だったかな。
入り口に比べ、意外に奥行きのある店内なのでした。

ビストロ モンテリオ<宮古島で食べる>

(デジカメの調子が悪く赤っぽい画像ですみません・・・)

オススメはランチビュッフェ(大人1,000円)。
ビーフシチューからゴーヤチャンプルーまでかなり沢山の種類のおかずが
並びます。普通ビュッフェというと大きなお皿に少しずつ盛り付けるのですが、
このお店は小さなお皿に1品ずつ取り分けます。
ちょっと面倒といえば面倒ですが、味が混ざらなくていいですね。
とにかく種類が豊富で悩みました。沖縄料理から洋食、和食、中華まで。
もちろんお味もGood♪

私の説明ではわかり辛いので詳しくはてぃーだスタッフさんのおいしいもの
ブログに紹介された記事をご覧下さいね♪



同じカテゴリー(沖縄deごはん)の記事
ある日のランチ。
ある日のランチ。(2014-03-30 13:08)

Jack's Steak House
Jack's Steak House(2011-11-15 15:46)


Posted by はぴこ at 22:44│Comments(2)沖縄deごはん
この記事へのコメント
このお店は正解でしたね~。
ありがとうございました♪ とっても美味しくて楽しいランチタイムでした~。

またまた宮古で行きたいお店が増えてきて・・・・
1泊2日じゃ~食べたりません・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by arare at 2008年05月21日 00:30
arareさん

美味しかったですよね~(^o^)丿
でも1回の来店じゃ、食べられた種類は少ないのが心残り。
グラタンとかカレーもいただきたかったです(涙)
ということでリベンジ決定~!なのです^^
(夜のメニューも美味しそうです。)

確かに1泊2日だと・・・ランチ2回、夕食1回ですものね。
これからの季節だとその合間にマンゴー系スイーツも外せないし(笑)
またご一緒しましょうね~^^
Posted by はぴこはぴこ at 2008年05月21日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。