てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄deごはん › 宮古空港で牛汁を食べる

2007年11月27日

宮古空港で牛汁を食べる

宮古空港で牛汁を食べる

島を発つ夜は、宮古空港内のレストラン「ポートメリアン」をよく利用します。
最終便までたっぷり遊ぶことが多いので、羽田に帰ってからご飯を食べると
遅くなっちゃいますからね^^;

いつもはエビフライ定食か、そーめんちゃんぷるーとオーダーするのですが
この日は壁に貼られた新しいメニューが目に入りました。
「宮古牛を使った牛汁定食(1,000円)」です。

食べきれるかな~?と思いつつ運ばれて来た牛汁は味噌仕立てで
食欲をそそる香りです♪
お肉はこれでもかというほど入っているし、冬瓜、人参、青菜などお野菜も
いっぱいラブ
これから寒くなる季節にぴったりのメニューです。
お好みでふーちばー、にんにくも付いて来ます。
所詮、空港内レストランだと思うなかれ。是非、お試し下さい~(^o^)丿



同じカテゴリー(沖縄deごはん)の記事
ある日のランチ。
ある日のランチ。(2014-03-30 13:08)

Jack's Steak House
Jack's Steak House(2011-11-15 15:46)


Posted by はぴこ at 22:44│Comments(4)沖縄deごはん
この記事へのコメント
美味しそう~~~
ポートメリアン、ワタシも空港メシはここで決まりです。
お得なセットもたくさんあるのよね~~~
Posted by 南島中毒 at 2007年11月28日 11:35
美味しそうですね…。
私も牛の商売をしているので
勉強も兼ねてたまには
S店一辺倒から少し近所のお店にも
寄って見ることにしま~す。
Posted by まっつー at 2007年11月28日 13:16
牛汁うまそうですー

わった島
久米島の空港のレストランはなくなってしまったのに…(笑)

宮古はもう何年も行っていないなあ
Posted by やちゃ at 2007年11月28日 21:47
<南中ねーねー>

ねーねーならシマ系おつまみと泡盛で決まりかな(笑)
いつも水槽前のテーブルを狙うんだけど、お子さん連れで
いっぱいデス(T_T)
味噌汁定食が無くなって、この牛汁になったみたいですね。

<まっつーさん>

牛の商売なさっているんですか!
S店ってどこだろう?って考えたりして。あのお店かしら・・・(^m^)
毎月セリの日に食べられる牛汁も美味しいですよね(^o^)丿

<やちゃさん>

久米島、空港レストラン無くなってしまったんですか。
何でまた。不便ではないのかしら・・・

たまには宮古へもおいで下さいませ(笑)
Posted by はぴこはぴこ at 2007年11月29日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。