てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › その他いろいろ › 南房総の海で癒される。

2012年04月10日

南房総の海で癒される。

先週末は太陽に誘われて南房総まで。
首都高からアクアラインを抜けると近い近い♪
風は冷たかったけど、お日様のおかげでぽっかぽか。

南房総の海で癒される。

アカクラゲも波打ち際を漂う・・・
(見てる分にはいいけど猛毒持ちさんよね^^;)


南房総の海で癒される。

三浦半島に負けず劣らず、ここにも広範囲な貝だまりが♪
タコノマクラやウニの殻、fresh deadなタカラガイを拾ったら
平砂浦の海岸へ移動。

南房総の海で癒される。

穏やかだけど、遊泳禁止な海。潮流が複雑なのかな。
サーファーの姿を見かけました。

南房総の海で癒される。

アクアラインに入る手前の木更津で、美味しいお寿司をお腹
いっぱい堪能。回るお寿司ですけど~^_^;
目の前は漁港なので、回ってるお寿司の割に新鮮で安くて
美味しいので、房総へ出かけた帰りには寄ることが多いです。
地ものの金目鯛の握りがお気に入りです(^_^)/


タグ :南房総

同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
宮古ブルーな。
宮古ブルーな。(2017-10-17 18:37)

ありんくりん。
ありんくりん。(2013-02-02 02:29)

今年の夏は・・・
今年の夏は・・・(2012-08-22 11:08)

忘れない。
忘れない。(2012-03-11 18:08)


この記事へのコメント
あー、春の海っていう感じでいいね!
お寿司はさらにいい!。ネタがつやつやピカピカで「新鮮」って主張している。
Posted by 高G at 2012年04月14日 14:40
高Gさん

だいぶ暖かくなって来たので、海辺も気持ちよいですね^^
風が吹いてもそれほど寒いと感じなくなりました。
お寿司はネタが命ですからねー♪
回るお寿司でも、カウンターの、目の前の板さんに注文
してます。
Posted by はぴこ at 2012年04月16日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。