てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › 空の広さ、トゥリバーにて。

2010年07月06日

空の広さ、トゥリバーにて。

空の広さ、トゥリバーにて。

東京に居ると感じられない空の広さを、宮古に帰るたびに
感じています。人が小さく見える・・・


空の広さ、トゥリバーにて。

雲が多くて夕陽はどうかな?と思ったけど、何とか大丈夫そうデスネ。
ここ、トゥリバーには夕方になると人が集まって来てみんな思い思いに
過ごしています。
私も、3年後にかかる予定の伊良部島大橋の姿を見たり、ぶらぶら
おさんぽしたりして夕陽を待ちます。
橋は、帰る度にその姿を少しずつ伊良部へ向かって延ばしています。

空の広さ、トゥリバーにて。

やがて、対面の伊良部島に落ちる夕陽。
湿度が高いからどことなくぼんやりして見えるけど、橙色の中に
沈んでゆく島の輪郭。

毎日でも眺めていたい。
この日は友人と夕食の予定があったのですが、同じく夕陽好きな
彼女と待ち合わせるのは、いつも夕陽見てからという事が暗黙の
了解になっています。
わざわざ夕食の時間をずらしてでも、絶対に外せないひと時かな。


タグ :宮古島夕陽

同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 23:18│Comments(2)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
いつ行っても夕陽には和まされますよね~~!

伊良部大橋、実は、下部工(橋脚部分)の仕事に少し関わったことがあるので、出来上がるのがちょっと楽しみでもあります。
ま~賛否両論ですけどね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by arare at 2010年07月06日 23:24
arareさん

おおー!設計の一部に携わったんですね!
それは完成が待たれますね(^m^)

繋がって良いことと悪いこと、両面が出てくると思います。
気軽に行けるのはいいけど、船で生計を立てていた
人たちはどうなるのかな?とか・・・^^;
Posted by はぴこはぴこ at 2010年07月16日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。