てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › ある日のシマの天気予報

2009年08月28日

ある日のシマの天気予報

島でTVをつけると必ず見てしまう天気予報。
WNIの地元版なんですねー^^

この日も明日の天気予報を流していましたが・・・うん?ちょっと待って!?

ある日のシマの天気予報

お天気マークは雨→曇りなのに下のオビでは
「今日もジリジリ・ギラギラ太陽が元気いっぱい・・・」

さて。いったいどっちなんでしょうねぇ~(ノ∀`)

朝、起きてみると・・・


ある日のシマの天気予報

太陽がジリジリ・ギラギラ~(≧∇≦)
セミの声全開でした!

とまあ、何度も言うようですがシマの天気予報はアテにならないのです。
海に囲まれた小さな島なので、天気が読めないんだそうです。
天気図に台風が無い限り、あんまり心配しなくて良いのかも知れませんね♪
(もちろん逆もありきですが^^;)



同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 21:55│Comments(2)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
たぶん予算不足でレーダーが旧式もいいトコなんですねw
JTAが天気予報してくれたら多少は当たると思うんですがw

そんでもって、1箱にしますか?2箱にしますか?
Posted by ぺるしあ。 at 2009年08月28日 23:12
ぺる。さん

なるほど、予算不足(笑)
シマのうみんちゅの予報が一番当たりそうですねヽ(^o^)丿

例のもの、楽しみに待っています♪
Posted by はぴこはぴこ at 2009年08月31日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。