てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › ぼらのパン屋 コッペ<宮古島 de 食べる>

2009年06月09日

ぼらのパン屋 コッペ<宮古島 de 食べる>

ぼらのパン屋 コッペ<宮古島 de 食べる>

平良市内から東平安名崎に行く途中に出来た新しいパン屋さん。
走っている途中、あれ?ホントにあるのかな?と不安になりましたが、
大丈夫、ちゃんとありました^^
国道390号沿いにあるので迷うことは無いと思います。

可愛い建物の前には広々とした芝生の庭。
木のテーブルセットも置いてあるので、焼きたてのパンをすぐに頬ばる
ことも出来ます(≧▽≦)


ぼらのパン屋 コッペ<宮古島 de 食べる>

コッペというからにはあのシンプルで長細いコッペパンを想像していたの
ですが、色々な種類がありました。
ランチ用に買ったオニオンチーズとパンプキンどっさり入ったまん丸なパン。
ふわふわな食感なので、具が沢山詰まっているにも関わらずいくらでも
食べられる感じです。

ぼらのパン屋 コッペ<宮古島 de 食べる>

これはチーズとパンプキンが入ったパン。
大きな具がゴロゴロ入っていました^^

ぼらのパン屋 コッペ<宮古島 de 食べる>

おやつパン以外に、自宅用にレーズン&オレンジブレッドというドライフルーツ
入りの食パンも買って帰ったのですが、これがまた美味しかったー!!
トーストしても柔らかくて、2,3日経っても美味しさそのままでした(≧▽≦)

週末(金土日)のみの営業なので平日行かれる方は(>_<)です。
※連休などはお店を開けるようです♪

小さな島なのに、美味しいパン屋さんがいくつもあって羨ましいです♪
このお店と空猫パン、スプーンフルが近所にあったらいいのになぁ(ノ∀`)



同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 22:06│Comments(7)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
前回シマへ行ったときに入りました。
夕方近くだったせいかパンの名前が書かれたプレートだけのトレイがたくさん。。。
ほとんど売り切れ状態でした(涙)
そんな中でも 買って食べたパンは美味でした♪

私もパンが大好きなので シマにおいしいパン屋さんが増えたこと
うれしく思います。
Posted by みきらった at 2009年06月09日 23:14
コッペパンっぽくないところが良いですね^^
チーズとパンプキンもおいしそう~

ただ平日旅行が多いので営業日が金、土、日のみなのが気になる...
Posted by ポラリス at 2009年06月09日 23:26
4月に訪島した時に、たまたま車で前を通りました。
可愛く新しい看板に思わず車を止めて覗いてみましたが、
残念な事に平日でお休みでした。

何軒かのパン屋さんで買いましたが、
宮古のパン屋さんは、皆おいしいですね(^q^)v

スーパーで買った普通の食パンも美味しかったです(島内で製造されているからかな?)
Posted by f at 2009年06月09日 23:35
パン好きの人は島が好き。
島出身でも修行をして島に戻る。
謎ですねぇー。

ぼらのパン屋さん行きましたよ。
オレンジののっかってるやつとオニオンチーズ?とあんぱんを
いただきました。保良漁港で海を見ながらいただきました。

ちょうどいいしっとり加減でうまかったですねぇ。

写真撮り忘れたので、うちでは記事アップできませんw
Posted by ぺるしあ。 at 2009年06月10日 15:21
地元の方のお店でしょうか、それとも移住者の方が始めたお店?
気になるなぁ。
Posted by 高G at 2009年06月10日 21:16
うわ~どんどん新しいお店ができてるんですね~!
最近、テレビとか見てたら、芸能人の宮古島フリークがすんごい増えてて、
いつも絶賛してるし・・・観光客もどんどん増えてるのかな??

週末しかお店が開いてないなんて・・・・
余裕な移住者さんの経営かしら?(それとも、平日では採算がとれなk?)
どちらにしても、とっても美味しそう!
宮古はいついけるかわからないけど・・・・・また行きたいな=====。

今年は両親を石垣に連れて行くだけで精一杯になっちゃいそうだし・・・(T_T)
Posted by arare at 2009年06月10日 23:02
<みきらったさん>

もう既に行かれていたんですねー^^
お昼過ぎに行ったのですが、売り切れが沢山ありました。
きっと地元の人からも人気なのだと思います。
フワフワのパン。いくらでも入っちゃいそうです(ノ∀`)
また食べたいなぁ♪

<ポラリスさん>

ポラリスさんもパンお好きでしたよね♪
本島のカフェめぐりの続きも楽しみにしています。
平日がお休みだとなかなか難しいかも知れませんが、
機会があったらいつか食べてみて下さいね!

<fumieさん>

せっかく通りかかったのにお休みだったのですね、残念です(+_+)
でもfumieさんなら次回の宮古訪問の予定も決まっていそう(笑)
その時に行ってみてくださいね!

<ぺる。さん>

おおー!ここにもぼらのコッペファンが(≧∇≦)
おしゃる通りふわふわ、しっとりで美味しかったですね♪

シマのパンが美味しいのは、きっと美しい空気や綺麗な水も
おおいに関係しているのでしょうね^^

<高Gさん>

確かここは宮古の人が開いているお店だったと思います^^;
↑でぺる。さんがおっしゃっているように

>島出身でも修行をして島に戻る。

人が多いように思います^^パンを焼くのに適した場所なのでしょうか♪

<arareさん>

確かに芸能人はハワイが好き、じゃなかった沖縄が好き♪という人が
増えましたよね。。。
好きで通うのはよいけど、あんまり宣伝しないで欲しい・・・^^;

また宮古で一緒に海で遊びましょうね(^o^)丿
その日が来るのを楽しみに待っています^^
Posted by はぴこはぴこ at 2009年06月15日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。