てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › 観測史上最高気温。

2009年02月24日

観測史上最高気温。

観測史上最高気温。

昨日の宮古島、2月の気温としては観測史上最高気温だったそうで・・・タラ~

以下、日テレニュースより
*********************************************************
沖縄各地で夏日、伊良部と宮古島で27℃超<2/23 19:55>

 沖縄県は23日、4月中旬から5月中旬並みの暑さとなり、
各地で夏日を記録した。
伊良部で27.2℃、那覇市で25.9℃を観測したほか、
宮古島でも27℃まで上がり、1938年の観測開始以来、
2月としては最も高い気温となった。
気象庁によると、今後3、4日は気温の高い状態が続くという。

どうりで暑かった訳ですね・・・びっくり!
しっかり土方焼けして帰ったワタシです。
お風呂のお湯も沁みました(涙)
しかし何年も通っていますが、2月に泳ぎたいと思ったことは
過去に1度もありません・・・(+_+)

しばらく暑い日が続くそうです。
近々島へ行かれる方は、つかの間の?夏を楽しんで下さいね♪
羨ましいなぁ(ノ∀`)



同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 22:26│Comments(4)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
この時期のこの気温・・・・
海の中の珊瑚がどうしても気になります。
ただでさえ、海水気温上昇で、珊瑚が死んできてるのに(ToT)

海に影響がないといいですね~。
Posted by arare at 2009年02月25日 18:06
危ないですね~
こんなんじゃ9月の八重干瀬は
温泉のような水温になりそう…
魚が不味くなっちゃうよ~(泣)
Posted by アカジンにぃにぃ at 2009年02月26日 17:18
先日、読谷から帰ってきました。
最終日は26度!
飛行機に乗る直前までTシャツでした(笑)
確かに、海に影響がないといいですよね---


2時間半後、羽田は6度でした…。
Posted by やちゃ at 2009年02月27日 00:07
<arareさん>

ホントですよね。
ただでさえ珊瑚がやられているのに・・・
とても2月とは思えない気温でした。

<アカジンにぃにぃさん>

ちょっと足をつけてみましたが、冷たいというほどでもなく・・・
本当に心配ですよね(+_+)
人災の被害も増えてきているのに、これ以上珊瑚がダメージを
受けませんように・・・

<やちゃさん>

読谷からお帰りなさい♪実は行きは同じ日、同じ時間に羽田に
居たと思われます^^今回は珍しく直行便で朝早かったんです(+_+)

本島も暑かったみたいですね~ (≧Д≦)
内地との気温差20度!風邪など召されませんように・・・
Posted by はぴこはぴこ at 2009年02月27日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。