てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › お散歩とダンスホールと看板猫

2008年11月13日

お散歩とダンスホールと看板猫

お散歩とダンスホールと看板猫

見つけた。
こういう手書きの案内図っていいよねぇ(ノ∀`)
何だか暖かくて懐かしい感じ。
利用する人がそう多いとも思えないけど、ガイドブックを持って
出なかったときとかにちょっと役立つかも。
こちらの住宅地などでも時々見かけるけど、誰が書いてるのかな?

さあ、早速。
ひららをぶらぶら歩いてみましょう。


お散歩とダンスホールと看板猫

通りを大またで闊歩する猫さん。
どうしても猫を見つけるとカメラに収めてしまうワタシ。
ひららを歩けば猫さんに当たるというくらい、猫が多い路地裏。

お散歩とダンスホールと看板猫

喫茶店の看板サビ猫さん。
丼&コーヒーがウリのお店らしい。どんな丼を食べさせてくれるのか、
いっぺんチャレンジするべき。

お散歩とダンスホールと看板猫

ダンスホール。

お散歩とダンスホールと看板猫

またしてもダンスホール。
確かこの2つはそう遠くない場所に建っていたと思う。
ひららのおじぃやおばぁはダンス好きなのかしらん。。。

こうして何気なく、町中をぶらぶらするのがたまらなく好きなワタシ
なのであります^^




同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 22:32│Comments(5)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
私も、猫ちゃん、たくさん見ましたー!!
ノラっぽかったですけど。
ついつい話しかけてしまいます・・・で、無視されるとう(涙)

手書きの地図・・・真相はわかりませんが・・・働いてた頃、「地図(駅前にある手書きの地図を指して)に会社名を載せるので、料金を払ってください」という詐欺?まがいなことがありましたよー。なので、引継事項として、「〇〇××から請求があっても、支払わないこと!」ということがありました。
Posted by ちる☆ at 2008年11月13日 23:09
ダンスホール 宮古には人口の割りに多いと聞いています

遥かその昔 池間大橋も無いころに 
池間にダンスホール2軒と映画館が
あったとおばぁから聞いてびっくり!!

3,000人以上が池間に住んでいたなんて 驚きでしたよ^^
Posted by アカジンにぃにぃ at 2008年11月14日 11:48
街角の地図、いいよね♪

でも、方角がわけわかんなくって
あれを頼りに営業先で迷子になったことが・・・(; ̄ー ̄A
Posted by ミカらっきょ at 2008年11月14日 13:07
こうゆう手書きの地図がふつーにある下町に住んでいるので、気にも留めませんでしたが、確かにレトロな雰囲気はありますね。
大きな地震でもきたら、崩壊してしまいそうな長屋が結構現存しているので有名なわが町です。そんな路地から出てくるのらねこさんたちも宮古に負けず劣らずたくさんいますよ。
カメラ片手に「ちぃ散歩」してる人をしばしば見かけます。
はぴこさんも機会があったら、お出かけ下さい。。。きっとたくさんの猫さんに会えますよ♪
Posted by のんのん at 2008年11月16日 13:21
<ちる☆さん>

路地裏には猫ちゃんが多いですよね^^
野良だけにつれない態度を取られますが・・・(涙)

ああいった地図って町内の有志で作成されているような気が。。。
しかし何かにつけてお金を取ろうとする輩がいるのねー^^;

<アカジンにぃにぃさま>

その池間島ネタでちょっと面白いものを見つけました。
詳細は後日(^m^)

<らっきょちゃん>

セールスマンにとって地図は必須よね。
ゆえに正確に書かれてないと迷っちゃうかも。。。(つд・)

<のんのんさん>

なかなか趣のあるあたりに住んでらっしゃるんですね。
羨ましいです(^m^)
小京都って大好きで、特に金沢とか飛騨高山とかへ、
昔はよく行きました。
猫ちゃんも風景の一部になるんですよねー。
いつか行ってみたいです(^m^)
Posted by はぴこはぴこ at 2008年11月18日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。