てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › 天気雨!?実は・・・<宮古島をdrive>

2008年09月07日

天気雨!?実は・・・<宮古島をdrive>

天気雨!?実は・・・<宮古島をdrive>

シマを車で走っていると・・・さっきまで雲ひとつ無い青空だったのに
突然フロントガラスが水浸しに・・・びっくり!

一体何ごとでしょう・・・?


犯人は畑の中のスプリンクラー。
この時期のサトウキビは背が高く、スプリンクラーが隠れてしまって
いるので、予期せぬ形で猛烈な雨が襲うのです(笑)
でも何故だか「当たった~ハート」と思いながら大喜びしてしまうワタシ^^;
そういえば小さい頃、乗車したまま入れる洗車機の中で外から水を
かけられるのが大好きだったかも♪

天気雨!?実は・・・<宮古島をdrive>

夏のあいだ、シマのあちこちでこんな光景を見ることが出来ます。
豊かさと、たくましさと、涼しさを感じる大好きな風景。
暑さがキツいこの島で、サトウキビがイキイキと緑の葉をたたえて
いるのは、きっとこの放水のおかげに違いありません。




同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 22:40│Comments(0)沖縄あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。