てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › 看板シーサー

2007年12月27日

看板シーサー

看板シーサー

宮古島の、とあるお店の看板シーサー。
お尻をあげて威嚇ポーズ!?
お店も新しいので、どことなくフレッシュな感じです。

シーサーみてもはぴこを思い出すなんて重症です・・・。

看板シーサー

同じお店のトイレにて。
「みどぅん」とは「女性、女の子」というコトですね。
でも、絵が描いてなかったらわからないかも。。。



同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 23:23│Comments(3)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
僕らは「でぃきどぅん」だよっw
このトイレは「まほろばの里」にあるべきハズ。
ここの宮古そばは500円だけれど
結構イケるハズよっ!
Posted by アカジンにぃにぃ at 2007年12月28日 14:23
「どぅん~」は、村上ショージさんのギャグに聞こえて仕方ないんですけど・・・(^_^;)

トイレもですけど、住所もふりがながないと読めませんし、説明して
もらうときには書いてもらわないと漢字が浮かびませんわ~(ToT)

その昔、「ライカムの交差点」と聞いて、「ライカムってどんな字?」と
聞き返したことがありますわ。懐かしい笑い話ってことで。(^◇^)
Posted by たかのすけ at 2007年12月28日 15:24
<アカジンにぃにぃさま>

さすがですっ!まほろばの里です。
私もおそばと水出しコーヒーをいただきましたが、イケました(^o^)丿

<たかのすけさん>

>村上ショージさんのギャグ

ぷぷっ。確かにそうですね(^m^)
みゃーく言葉はわからんですなー。

ライカム、私もどう当て字するのかわかりませんでした。
でも何か、格好いい雰囲気と思ってしまう私です(笑)
Posted by はぴこ at 2007年12月29日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。