てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › 島尻商店<宮古島でお散歩>

2007年12月13日

島尻商店<宮古島でお散歩>

島尻商店<宮古島でお散歩>

車を使えば市内に大きなスーパーもあるけれど、島尻商店はご近所さんの
強い味方。
小さいけれど、お得意さんの欲しいものは何でも揃っているはずの商売上手な
お店です。表の空色とトタンの空色がいいアクセントになっていますね。
夜になると三線の音とおばぁたちのゆんたくが聞こえてきそう三線

島には、まだまだこんなお店が点在しています。


タグ :宮古島島尻

同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 22:48│Comments(7)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
6年前旅行に来た時、島中のGSが日曜は休みでガス欠。この店で一升瓶でガソリン買った記憶アリ。
今でも販売しているのかなぁ~???
Posted by がん at 2007年12月14日 05:34
「欲しいものは何でも揃っているはずの」
の「はず」が宮古らしく、なかでも
池間らし~く感じますね~♪
民宿のおばぁも「まっつぅ~も旧正月だから
は来るべきはずよ!」などと
「はず」と「べき」を常時連発していますw
Posted by アカジンにぃにぃ at 2007年12月14日 09:33
<がんさん>

貴重な経験されましたね(笑)
今でも日曜は夕方6時までのスタンドが多い
みたいなので、レンタカーの返却時間に気を
使います^^;
今でも売ってるのか気になりますね。

<アカジンにぃにぃさま>

そうそう!「~はず」はお気に入りのフレーズ
です♪
で、にぃにぃさま、それだけ呼ばれていたら
当然旧正月は池間で過ごされるはずね~(笑)
Posted by はぴこはぴこ at 2007年12月16日 01:31
こういうお店魅力的ですよね。
ついつい、うろいろ物色したくなります。
Posted by やちゃやちゃ at 2007年12月16日 23:17
やちゃさん

ホントいいですよね!
久米島にもこういうお店、沢山残っていますか?
Posted by はぴこはぴこ at 2007年12月18日 23:46
はい!2月7日は仕事を休めず8日に入ります。
(午前10時10分、珍しくも赤組の翼で)
池間はお昼前の到着ですので当日の
遊び相手にはヤマトビトのショップを選びますw
新暦のお正月と比べても大きい意味合いの
旧暦正月ですから当然のことながら
池間のインシャーは船を出してはくれません(泣)
こんな時は綺麗なシャワールーム完備の
ダイビングショップが最適ですw
そうそう、更に大事な16日祭り(あの世の正月)は絶対に池間には行きません。
サンエーもかねひでも閑古鳥の啼く「あの世の正月」には池間を避けることにしていますw
Posted by アカジンにぃにぃ at 2007年12月19日 12:23
アカジンにぃにぃさま

やはり旧正月に宮古入りされるのですね!
そしてしっかり海遊び。寒くないですかー(ノ∀`)
ワタシは1,2、3月は海遊びはお休みです^^;
Posted by はぴこはぴこ at 2007年12月20日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。