てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › その他いろいろ › エスカロップ知ってます?<ご当地フード>

2005年11月03日

エスカロップ知ってます?<ご当地フード>

女満別の空港で、この旅最後の夕食。
豊富なメニューの中からご当地ものをチョイス。

エスカロップ知ってます?<ご当地フード>

根室名物「エスカロップ」
バターライスの上に、デミグラスソースがたっぷりかかったカツレツが
乗っています。異な取り合わせですが意外とイケたようです。
ハヤシライスみたいな感じ・・・?

エスカロップ知ってます?<ご当地フード>

札幌名物「スープカレー」
チキン、マトン、野菜の中からチキンを選びました。
丸ごとじゃがいも、たまねぎ、にんじん、アスパラガスも入って
ボリューム満点!
これがまた辛いのなんのって・・・(汗)
私、辛いのは大好きなのですが、胃の辺りがぷるぷる震えるほどの
辛さでした。顔も真っ赤になっていたようで・・・。
でも、美味しかったのでみるみる完食してしまったのでした。

※意外と回を重ねてしまった道東の旅レポート。
次回からは宮古&伊良部の続きに戻ります♪


同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
宮古ブルーな。
宮古ブルーな。(2017-10-17 18:37)

ありんくりん。
ありんくりん。(2013-02-02 02:29)

今年の夏は・・・
今年の夏は・・・(2012-08-22 11:08)


この記事へのコメント
エスカロップ、全然知りませんでした。根室で名物なんですか。ハヤシライス好きとしては是非食べてみたいですね。これにオムレツが加わったら・・・食べたい!

次回から宮古&伊良部島に記事が戻るのですね。楽しみだ。
Posted by millz at 2005年11月03日 07:26
次回からは宮古ですか!伊良部ですよね。。
僕の11月の宮古は夢となりました。
気分は↓12月 1月に夢は繋ぎますが
どこか 混んでいない島に進路を変えようかと
マジに考えてます!エアーチケットが取れませんでしたぁ~~!
Posted by 自転車 at 2005年11月03日 22:44
millzさん、エスカロップは根室のモンブランという喫茶店が発祥の地(店?)なんだそうです。お客さんのリクエストから始まったとか・・・
完全な洋食なのに、それが北の地から生まれたとは面白いですね。
Posted by はぴこ at 2005年11月03日 23:24
自転車さん、11月の宮古行きダメでしたか・・・(涙)
何だか慢性的に混んでいるようですね、宮古。
12月はクリスマスの連休をはずせば大丈夫なのではないでしょうか。
他の島といえば、沖永良部へ行ってみたい!
Posted by はぴこ at 2005年11月03日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。