てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄の海 › やんばるの海。

2021年12月10日

やんばるの海。

やんばるの海でのんびりして来ました。
何で今まで来なかったのー?というくらい静かで綺麗なところでした。
以前、オクマに泊まった時はお天気が悪かったのでそんなに良い印象が
無かったなぁ。。
今回もどんよりしていましたが、それでも海の色は素晴らしい。
晴れてたらもっともっと青いのでしょうね。
人が増えてすっかり変わってしまった宮古島より本島の北部の方が
昔の沖縄らしいのかも知れません。
その分アクセスは。。ですが(^_^;)

やんばるの海。


近くのゆいゆい道の駅で美味しいスイーツを買って、ビーチの岩に
座っておやつタイム、だーれも来ませんでした。
噂のシュークリームは完売だったけど、黒糖プリンとシフォンケーキ、
レベル高くて美味しかったですニコニコ
やんばるの海。


ここにも残念な軽石がタラ~
自然のことだから仕方ないとは言え悲しい風景です。

やんばるの海。


今度はまた、リニューアルされたオクマに泊まって、北部中心の
ステイもいいな。珊瑚が残っている海でシュノーケリングしたいです。


同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
コロナ禍で
コロナ禍で(2021-12-03 12:34)

とうとう一回も。。
とうとう一回も。。(2017-10-13 00:34)

宮古島の涼やかな海
宮古島の涼やかな海(2013-07-12 17:25)

誰かの残した。。
誰かの残した。。(2013-05-08 08:01)

珊瑚の海の明と暗。
珊瑚の海の明と暗。(2012-05-14 22:53)

珊瑚が顔を出す。
珊瑚が顔を出す。(2012-05-10 01:52)


Posted by はぴこ at 19:24│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
ヤンバル、空港から遠くて足がない分、本当中心部とは比べ物にならない静けさですよね。

軽石、ここにも来てるんですね。人災ではないけれど、海の中の生き物たちの事を考えると悲しくなりますね。

私も沖縄、帰りたいなー。
息子(小4)の受験が一区切りついたらいけるのかなぁ。
私は今はmixiだけ細々と続けてます!たまーに更新するだけですが、、、。
Posted by arare at 2021年12月11日 12:40
arareさん 

やんばるは遠くてほとんど行ったことありません
でしたが、良いところですね。海もきれいだし・・・
軽石の件は自然の事なので収まるのを待つしかないのがもどかしいところです。

息子さん、もうそんなに大きくなったんですね!
受験が終わったら思い切り行けますよ^^

mixiは・・・ほんのたまーにログインするだけに
なってしまいました
Posted by はぴこはぴこ at 2021年12月23日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。