てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 六寶湯丸@松記<香港 de SWEETS>

2011年01月15日

六寶湯丸@松記<香港 de SWEETS>

さてさて。
香港通いのお約束、甜品店めぐり。
いく度に新たな美味しさに出会いカンゲキ~な訳ですが。

六寶湯丸@松記<香港 de SWEETS>

今回出会ったのはこれ。

「六寶湯丸」

かなりショウガの効いた温かいシロップの中に、餡入りの
白玉団子が6つ。
カスタード餡、ピーナッツ餡、黒ごま餡などなどがもちもち
白玉に包まれてます。これ、超美味し~\(^▽^)/
香港といえども12月~2月くらいまでは寒くなるので、
温かいデザートが欲しくなることもあります。
周りの席でも注文している人、多数の人気メニューでした。


六寶湯丸@松記<香港 de SWEETS>

そしてメロンやマンゴー、スイカなどのフルーツたっぷり、
底にはタピオカ、上にはバジルシードとコンデンスミルクが
たっぷりかかった1品。こちらも美味しい~♪
受け皿にバジルシードがこぼれるくらいたっぷり盛られて
いるのが嬉しいなぁ♪大好きなのですよ、ワタクシ。
次の日、トイレでビックリ!でしたけど・・・( ̄ー ̄;
(あ、スミマセン、変な話でw)

六寶湯丸@松記<香港 de SWEETS>

これらがいただけるお店は「松記」。
香港へ行く度に必ず訪れるお店です。
夜遅くまで開いているのがうれしいのだー♪




Posted by はぴこ at 23:33│Comments(2)
この記事へのコメント
すっかり香港通ですね。
短期間にこんなに歩き回れて、目的のお店にも自由に行ける、その情報源は何ですか?
Posted by 高G at 2011年01月16日 21:41
高Gさん

香港好きの友人の影響をかなり受けていると思いますヽ(^o^)丿
Posted by はぴこはぴこ at 2011年02月04日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。