てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 旅先(沖縄)から更新 › ようやくマンゴー♪

2008年07月21日

ようやくマンゴー♪


ようやくマンゴー買えました(^0^)/箱には入ってないけど、どれも上等♪
3週間前に比べたら、かなり値段がこなれて来たせいかこれ全部で4000円でした。

初め、両端の上等マンゴーが3個100円なんて有り得ない値段がついてました(-.-;)正直者のワタシはレジのお姉さんに申し出たら、ヒトケタ違いの価格に訂正されました。それでも安いよね(^O^)/
生産者のかた達が自分で値段のシ−ルを貼るので、おじぃ、おばぁの多いシマではこういう事もままあるようです。
苦労して育てた大切なマンゴーが100円だなんて、申し訳無くて買えません(>_<)
自宅まで大切に持って帰ります♪


同じカテゴリー(旅先(沖縄)から更新)の記事
ただいま〜!
ただいま〜!(2021-12-28 11:49)

新城でランチタイム
新城でランチタイム(2014-03-22 11:25)

今日もどんより。
今日もどんより。(2013-12-30 12:16)

ただいま。
ただいま。(2013-12-28 17:00)


この記事へのコメント
はぴこさんエライ!
確かに、この色とカタチが3個100円だなんて、ありえないですよね。
1000円でも、たしかに安い!
生マンゴー食べたいっ!!
お味はいかがでしたか??、って聞くまでもないか。
Posted by 高G at 2008年07月21日 20:45
高Gさんの仰る通り、はぴこさんおエライです!
島の方々が苦労して大切に育てたマンゴーなので、
正直に申し出て買って、食べられる方がおいしいでしょうしね(^^)

でも1000円でもお買い得ですね。
帰宅されてからも宮古の楽しみが続きますね(^q^)
Posted by ふみえ at 2008年07月21日 23:42
先ほどANA994便で戻りました^^
マンゴー、羽田からのタクシーの中でも
トランクのダンボールの中から
香りが移ってきました
この季節、一番ですね^^
Posted by アカジンにぃにぃ at 2008年07月22日 01:36
7月末から 宮古入りするので はぴこさんのレポを 読ませてもらって
情報もらいつつ 宮古気分 さらに 盛り上げています  (^0^)/

宮古で素敵な 夏 を過ごされたようですね ♪

上等なマンゴー うーん おいしそう~ ♪♪♪
おじいや おばあが たくさんの汗を 流してつくられた マンゴー
なんですよね  
こどもたち とマンゴーを食べるとき このこと 一言 添えよううかな 
と思います 
Posted by おっしい at 2008年07月22日 09:51
見ただけで、おいしそうーーーーーーっ。
匂いもきっといいでしょうね^^

私は、夕食のデザートにマンゴーがでる(ブログで書いてた人がいた)かと、かすかな期待を抱いておりましたが・・・でませんでしたーっ(爆)
Posted by ちる☆ at 2008年07月22日 11:22
うわ~~~~マンゴ~山盛だ~~~~~~~。
ようやくシーズン突入って所でしょうか?
あたしも、仕入れに行きたい~(笑)
Posted by arare at 2008年07月22日 18:25
おかえりなさいです。
100円は申し訳ないですよねぇー!

宮古で買ってきたマンゴーをあっという間に食べ終えてしまった寂しさから、
はぴこさんの影響で台湾産を仕入れてまいりました^^;
当たりだといいなぁ。
Posted by アオ at 2008年07月22日 19:55
これ、全部で4000円は安い!ですね!!
しかも、おいしそう~。
真ん中のネット入りが特に気になります。まるでみかんのように無造作にマンゴーが売られているなんて、さずが宮古だわ~(笑)
私も本島で仕入れてこようっと。。。
Posted by のんのん at 2008年07月22日 23:12
<高Gさん>

100円なんてありえないって思います。
なんかよほど事情があるのかと・・・^^;
味ですか?聞くに及ばず・・・濃厚さが違います^^

<ふみえさん>

マンゴー農家の苦労は色々なところで見たり聞いたりしているので
とても100円なんかでは買えません(>_<)
ちょうど生産者の方がその場にいらして、「ありがとうねー^^」と
声をかけられました。その一言でますますマンゴーが美味しく感じ
られることでしょう♪

<アカジンにぃにぃさま>

やはり大量に仕入れられたのですね(^m^)
ワタシは機内持ち込みで足元に大切に置き、動かないように浮き玉
のときと同じくらい監視(笑)していたので、ほのかにマンゴーの香りが
座席にも漂っていました。それだけでシアワセな気分になりますね♪

<おっしぃさん>

月末から宮古なのですね!
お天気に恵まれると良いですね~ヽ(^o^)丿同じような情報ばかりで
恐縮ですが、少しでもお役に立てるならうれしいです♪
マンゴーも沢山食べて下さいね。どんどん出回って安くなって
いると思います^^
お子様と楽しい宮古時間をお過ごし下さいね!
Posted by はぴこはぴこ at 2008年07月23日 17:21
<ちる☆さん>

日記、拝見しました^^;
マンゴー残念でしたね(>_<)
でもでも、お宿がとーっても素敵じゃないですか!
ワタシ、畳のお部屋の旅館って苦手なのですが
最近はベッドのある洋室に露天風呂のある温泉宿も
増えたのでうれしい限りです。
今度行かれる宿もきっと素敵なんでしょうね(^m^)

<arareさん>

3週間前とは雲泥の差でしたー!
あたらす市には沢山のマンゴーたちがヽ(^o^)丿
来月頭くらいまでは楽しめるのかな・・・!?

<アオさん>

台湾産のマンゴー、いかがでしたか?
ワタシも昨日スーパーで手にとって見てしまいました。
見かけはほんと、同じでした。
今回買ってきたマンゴーが無くなったら、また台湾産を
買ってしまいそうですヽ(^o^)丿

<のんのんさん>

ほんと、ネットに入っているなんてみかんみたいですよねー^^
これは小さいサイズのピンポンマンゴーです。
どれも傷がほとんど無く色も味も上等でしたヽ(^o^)丿
本島にも美味しいマンゴーありますよね!どうかお楽しみに♪
Posted by はぴこはぴこ at 2008年07月23日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。