南房総の海で癒される。

はぴこ

2012年04月10日 18:21

先週末は太陽に誘われて南房総まで。
首都高からアクアラインを抜けると近い近い♪
風は冷たかったけど、お日様のおかげでぽっかぽか。



アカクラゲも波打ち際を漂う・・・
(見てる分にはいいけど猛毒持ちさんよね^^;)



三浦半島に負けず劣らず、ここにも広範囲な貝だまりが♪
タコノマクラやウニの殻、fresh deadなタカラガイを拾ったら
平砂浦の海岸へ移動。



穏やかだけど、遊泳禁止な海。潮流が複雑なのかな。
サーファーの姿を見かけました。



アクアラインに入る手前の木更津で、美味しいお寿司をお腹
いっぱい堪能。回るお寿司ですけど~^_^;
目の前は漁港なので、回ってるお寿司の割に新鮮で安くて
美味しいので、房総へ出かけた帰りには寄ることが多いです。
地ものの金目鯛の握りがお気に入りです(^_^)/

関連記事