デジカメ、買い換えました(ノ∀`)

はぴこ

2008年05月23日 22:10



エビちゃんを買ってみました。あ、違った、エビちゃんがイメキャラになって
いるデジカメを買いました。
富士フィルムのFinePix Z100fdという機種です。
発売は昨年秋だし、来月上旬には後継機も出るようで、2万円台前半で
売っていました。

ご存知のようにメインにはCanonのEOS kissを使っているのですが
問題はサブ機のコンデジ。
6年ほど使っていたSony Cyber-shotの調子がいよいよ悪くなり・・・
まあ、まだ使えないことは無いんですが、撮影中にモードスイッチが
勝手に切り替わったりして・・・そろそろ限界なのかも。
ノートPCも同じSonyのVAIOなのでメモリースティックで簡単にデータの
やり取りが出来たり、カールツァイスレンズ搭載で画像も悪くなかったし
結構気に入っていたのですが・・・
完全に使えなくなる前に手を打ちましたよ。



上は携帯、下がデジカメ。
ん・・・なんかデザイン似てません?

昨年秋くらいにTVでさんざんコマーシャルしていた当時は全く興味が
無かったのですが、店頭でいざ手にとって見たら可愛い~(≧∇≦)
とにかくコンパクトで、例えばレストランなどでさっと取り出してすばやく
撮って、という使い方をしたかったので、ズームしてもレンズの出ない
デザインに一目ぼれ。
さらには撮った写真を赤外線で携帯へ送れるというモブロガーな
ワタシwにぴったりの機能もついています。
※今使っている携帯のカメラはイマイチだし・・・^^;

ほとんど他のデジカメをチェックせずに決めてしまいました。
まあ、最近のはどれも高性能高機能なのでワタクシレベルの一般人
であればどれを使っても大差ない、だったら直感で行きましょう~♪
と判断したのです。(Fujiは画質で定評ありますし^^)

という事で、楽天で安いショップを探してお買い上げ~ヽ(^o^)丿
注文してから3日と開けず、本日、無事に届きました。
アマゾンも週の初めは安かったのですが数日後にはイキナリ4,000円も
上がっていたのはビックリ。どういう値段のつけ方なのでしょうね・・・^^;
さらに来月には「恋するタイマー」(←何じゃ?そりゃ^^;)付の後継種が
発売になるというのに・・・

問題は水中写真。
Cyber-shotには水深40Mまで可能な水中プロテクタをつけてた
けどトーゼンながらこれには合わず。
Z100用のものを買いなおすか、水中だけはCyber-shotを使うか、
ですね^^;(買いなおしてしまいそうなヨカン)
水中をメインに考えるなら同じフジのFシリーズになるんだけど・・・
あっちもこっちも欲張ると、なかなか難しいですね^^;
関連記事