沖縄回想録<7度目の沖縄/宮古島②>

はぴこ

2006年07月14日 21:04

海だけじゃない宮古島。食べるものも美味しい~^^
ダイビングを終えたその足で真っ先に駆けつけた先は
「ぽうちゃたつや」。
そう今宵は楽しみな宴会があるのだ~



住むところも年齢もバラバラなオンナ4人が大宴会♪

日本を離れ遠い海の向こうで頑張ってるMちゃん。
遥か欧州よりわざわざ駆けつけてくれました♪
彼女とはプーケットで待ち合わせした事もあります。

南の島繋がりで古くからの知り合いでありながら、会ったのは
今回が2回目なKちゃん。華奢なのにパワフルな女性です。
(腕だけしか写ってない・・・ごめんね~)

そしていつも頼りにしている素敵なねーねー、Tちゃん。
彼女も沖縄病重症患者のひとりです。
何を隠そうてぃーだブログで濃ゆい情報を発信しまくっている
南島中毒倶楽部の管理人さんです♪

みんな大切な友達。普段は滅多に会えないけれど、たまに集まっても
久しぶりな気持ちがしないのが不思議。こんな関係、大切にしたいです。
これからもどうぞ宜しくね


いやー、盛り上がりましたよ^^
泡盛飲み比べなんてこともやったし、壁に貼ってあるメニューは
片っ端から試してみたりして。どれも美味しくお腹も心も満足、満足
翌日もダイビングの予定があるにも関わらず、宴は夜が更けるまで
続いたのでした



滞在中は結構いいお天気に恵まれ、キレイに晴れ渡った前浜で心の洗濯をし・・・



上野村方面を美しく照らす夕陽を見た後、泣く泣く空港に向かったのでした・・・
「絶対にまた来るよ!」飛行機の窓から段々遠くなる島を見ながらつぶやいた
その言葉通り、半月後に再び宮古空港に降り立つ事となったのでした。

2度目の宮古島回想録を書き終えたこのタイミングで、明日から宮古島に
旅立つワタクシ♪
いつものようにオトーリブログ、そしてこちらにもアップしたいと思います

関連記事