てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ジ・アッタテラス クラブタワーズ<アメニティ他>

2005年11月29日

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<アメニティ他>

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<アメニティ他>

室内にあったティーセットですが・・・
後から写真を見て気が付きました。
奥の白いポットはなんと、ジェンガラのものでした♪
ジェンガラとはあのアマングループをはじめとするバリ島の高級リゾートが
使用しているバリのメーカーで、シンプルながらもセンスのよいデザインで
世界中にファンがいるようです。もちろん私もその一人。
日本でも通販で買うことが出来ますが、常に品薄状態です。
ポットの両側のボックスもバリで見かけたことのあるデザイン・・・
敷地内には陶器のカエルが置かれていましたし、アジアの中でも特に
バリのリゾートを意識した造りになっているのは間違いないようです。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<アメニティ他>

こちらのソープディッシュやリビングのテーブルにあった黒い灰皿も
恐らくジェンガラ製かと思われます。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<アメニティ他>

アメニティはスイス製のラ・プレリーのものとテラスホテルズのものが
並びます。沖縄らしく月桃石鹸もありました。
バスローブや部屋着はワッフル地の、とても着心地のよいもので
買って帰ればよかったかなぁ、と思っています。


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 23:10│Comments(6)沖縄de泊まる
この記事へのコメント
はぴこさん、おひさしぶりでーす。

沖縄のリゾートも、どんどん洗練されてきているんですね。
もう何年もリゾートホテルからご無沙汰してるので、
ジ・アッタテラスの写真を見ているとため息が出ちゃいます(笑)。

本島は、これにビーチエントリーできる
素晴らしい珊瑚の海があれば最高なんですけれどね~。

Posted by ヨッシー at 2005年11月29日 23:24
細部に渡ってすごいなあ、アッタテラス。
ポットの持ち手が丸っこくてかわいい!
>買って帰ればよかったかなぁ
来訪の口実かと・・・

ところで
はぴちゃん、ニュース。

>すぐ近くの日本橋三越では今日(11/29)から沖縄展がある。はるばる山本
>彩香さんも来られている。以前試作品を試食させていただいた「姫シャコ貝
>の豆腐よう漬け」をたぶん初売りするはず。

ですって。
Posted by トンちゃん at 2005年11月30日 00:33
ヨッシーさん、こんばんは!

ジ・アッタはさすがテラス系です。細部に渡って行き届いて
いました。最近のブセナはファミリーが多いようですが
ここは大人オンリー。雰囲気も別格です。
静かな滞在を望むなら断然こちらですねー^^

>本島は、これにビーチエントリーできる
>素晴らしい珊瑚の海があれば最高なんですけれどね~。

同意です^^;
本島でシュノーケリングするなら真栄田岬でしょうか。
大好きなツバメウオがうようよ泳いでいます。珊瑚はありませんが
深さがあるし魚も多いので、結構楽しめました。
後は砂辺あたりでしょうか。珊瑚はソフトコーラル系ですが
魚は多いですよ。
Posted by はぴこ at 2005年11月30日 22:38
トンちゃん

>来訪の口実かと・・・

バレてますか^^;近いうちに行きたいと思っています^^

日本橋三越の物産展、いいですねー!
豆腐よう、1日限定100個かぁ。。。会社帰りで間に合うかしら。
カヌチャの黒蜜杏仁も、紅芋モンブランもいいなぁ。
イートインで島野菜のぽかぽかすうぷ、石垣牛御膳というのも
選び難い(笑)

お知らせありがとー^^週末行けたら行ってみます♪
Posted by はぴこ at 2005年11月30日 22:42
はぴこさん こんにちわ!
ジェンガラだらけ♪ステキですねー\(*^▽^*)/

ところで、お願いがあります。
私の宮古島レポでこちらのブログを
紹介させていただいて宜しいでしょうか?
・・・って今リンク貼った状態です(^▽^;) すみませーん
Posted by ミカらっきょ at 2005年12月02日 10:07
らっきょちゃん、リンクありがとー!
後でじっくり拝見させていただきまする^^

師走に入ってかなり忙しくなってきたぞー、な状態なので
毎日記事をアップ出来ません(涙)
Posted by はぴこ at 2005年12月02日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。