てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

2005年11月28日

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

ジ・アッタの宿泊棟は10階建ての2つのタワーから成り、
エレベーターを降りると海に向かって4つのドアがあります。
1フロアに4部屋しかない贅沢な造りとなっています。
宿泊したのはクラブデラックス。他にテラススイート(最上階)、
クラブラグジュアリー(角部屋)、プレミアガーデンというカテ
ゴリーがあります。
それでは室内に入ってみましょう。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

ソファエリアから見た室内。ベッドはとてもゆったりとしています。
ターンダウンサービスもあります。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

ベッド側から見た室内。50㎡強あり、バスルームとの仕切りも
無いため広々としています。
2人掛けのソファは体を横たえることが出来るサイズ、液晶TVや
DVDもありました。


ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

リビング&ベッドルームとバスルームの境には木製の大きな扉が
付いています。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

バスタブの向こうに見えるのはガラス張りのシャワールーム。
最近流行っているのか、ここでも大きなひまわりみたいなヘッドの
固定式シャワーです。(可動式もついています)

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

ウェルカムフルーツはオレンジ、リンゴ、キーウィ。
夜、小腹が空いたのでオレンジだけをいただき後は残しました。
どのホテルでも大抵、お腹が一杯な状態で部屋に帰ってくるので
食べ切れ無いことが多いのですが、ここはティータイムサービスも
あるので尚更でした。残念・・・。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<Room>

バルコニーからの眺め。North TowerだとどうしてもSouth Towerが
視界に入ってしまうので、南をリクエストした方がいいかも知れません。
また高層階をリクエストしたため8階の部屋になりましたが、低層階だと
あまり海が見えないかも。

この日は風が強く、立地条件も重なってかなりの風音がしました。
1フロアに4部屋しかなく、角部屋でなくてもバルコニーが隣の部屋よりも
前に出ている構造になっており、遮るものが無いためだと思います。


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 23:22│Comments(8)沖縄de泊まる
この記事へのコメント
ぉぉぉぉぉおおおおおお!
さすがジ・アッタテラス、ラグジュアリーなアジアンリゾートの
仲間にふさわしいですね。
プールの写真で既にびっくりでしたが、お部屋もステキ!
Posted by トンちゃん at 2005年11月29日 20:59
出遅れましたが・・・
記事読んでいてため息ばかり・・・。
日本のリゾートホテルはますます洗練されてきて、海外にも負けないぐらいレベルが高くなっていることがよくわかります。
こんなところに泊まりたい・・・
はぴこさんの旅は充実してますね(笑)
Posted by millz at 2005年11月30日 20:20
トンちゃん、このお部屋はかなりいい感じでしたよー!豪華絢爛という
印象ではなくナチュラル、でも上質なものを使っているという感じでした。
さすが、テラスホテルズですね^^
Posted by はぴこ at 2005年11月30日 22:24
millzさん、こんばんは!
本当にここ数年で、日本のホテルもぐっとレベルアップしていますね。
外資が本格的に参入し始めたというのもあるのかな。。。
お値段も比例して上がっていますが^^;

>はぴこさんの旅は充実してますね(笑)

海に入れないシーズンはもっぱら食と住?に力を入れます^^
でも、早く宮古の海に浸かりたいなぁ。。。

Posted by はぴこ at 2005年11月30日 22:28
おぉ、ここに宿泊されてたのですね~
実は先月、青森からの友人がココに泊まったのですが、部屋の中を
見せてもらおうと思って行ったら、ゲートで止められて・・・(泣)
バスルームが丸見えだという話を聞いていたんですが、こんな感じの
作りになっていたんですね~ すご~い^^
Posted by たーけー at 2006年04月06日 09:50
たーけーさん、ジ・アッタよかったですよー^^

>実は先月、青森からの友人がココに泊まったのですが、部屋の中を
 見せてもらおうと思って行ったら、ゲートで止められて・・・(泣)

守衛さんに止められてしまったんですか?
でもお友達が泊まっているのだったら通してくれても良さそうなのに。
ゲストオンリーを徹底しているんですね。

バスルーム、素敵なのですが部屋中に湿気が充満しそうでした(笑)
Posted by はぴこ at 2006年04月07日 21:46
はい、守衛に止められましたよ。後ろの車には、その友人がいることも
告げたのですがダメでした・・・^^;

湿気充満って、写真ではよくわからなかったのですが、もしかして、
バスルームと部屋の間にはガラスも無しなんですか?
Posted by たーけー at 2006年04月09日 10:03
たーけーさん

ご友人が同行されていたにも関わらずダメだったなんて( ̄□ ̄;)
まあ、確かにカップル単位でのゲストが殆どだったので
コンセプトを貫いているといえばそうなのかも。

バスルームとリビングスペースの間には、厚い木製の開き戸が
あるのですが、それを閉めちゃうと「バスルームから海が」の
ウリがなくなってしまうんです^^;

このスタイル、同じテラスホテルズのブセナテラスの部屋でも
経験しましたが、せめてガラス製の引き戸にすれば解決しそう
なんですけどね・・・。間違えて割っちゃう人もいそう(笑)
Posted by はぴこ at 2006年04月09日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。