てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~

2005年11月08日

ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~

2日目の夜は「宮古牛ステーキディナー」¥7,000.-也。

ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~ ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~

泡盛(豊見親)をいただきながら。案外洋食にも合うかも。  
前菜は、鴨のテリーヌ、レバーのムース、アスパラガス、など。

ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~ ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~

ジェノベーゼ風のスープ。見た目が真緑なので味が濃いかと思ったらそうでもなく、
色々な旨みが凝縮されてクセになる味でした。サラダは夕べと同じ^^;ハーブサラダ。

ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~ ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~

メインのお肉。ミディアムで焼いてもらいましたが、レアでもいいくらい臭みがまったくなく
柔らかくて美味しかったです。デザートはアーモンドのキャラメルケーキ。
これにライスとコーヒーがつきます。

コースメニューは、この他に「ほほ肉のシチューディナー」「佐良浜御膳」「フレンチディナー」
などがありますが、とにかくどのコースも量が多いというのが感想です。
また、自分のコテージでBBQも可能です。昨年オーダーしてみましたが、夕陽を見ながら
自分で焼いて食べるお肉や魚介類は最高でした♪
この他、種類はそれほど多くありませんがアラカルトもあるのでその時の気分に応じて選べば
よいと思います。


同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 22:14│Comments(2)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
ヴィラブ リゾート Villabu Resort〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部817TEL0980-78-6777FAX0980-78-6778
Villabu Resort ヴィラブ リゾ...
ヴィラブ リゾート Villabu Resortの宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年07月03日 02:28
この記事へのコメント
泡盛と洋食ですか・・・合うかもしれませんね。楽園の果実で宮古牛食べましたが、美味しいですよね。どちらかと言うとさっぱりしたお肉、という印象でしたが。

器から何から全てが洗練されていますね。
Posted by millz at 2005年11月10日 19:03
millzさん、ラクカジ(笑)でステーキ丼召し上がりましたか!
美味しいですよねー^^
確かに脂身が少なくてあっさりしてるかも。
だからステーキでもペロッと食べられちゃうんですよね。

器もとても素敵でした。いくら料理が美味しくても
器にこだわりがないと残念なのですが、ここは違いました。
Posted by はぴこ at 2005年11月11日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。