てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › ヴィラブ・リゾート ~ディナー①~

2005年11月07日

ヴィラブ・リゾート ~ディナー①~

夕食は2晩ともヴィラブ・リゾートのレストランで取りました。
部屋数と同じく6テーブルだけの、こじんまりとした空間です。
夜はこんな雰囲気。間接照明とテーブルごとに置かれたロウソクが
暗めで落ち着ける雰囲気を演出しています。

こちらは琉球ディナー。ぱっと見ると少ないような感じですが
かなりボリュームがあります。グルクンの唐揚あたりで既に
おなか一杯に。。。

(照明が暗かったので色が出ていませんが本当はもっと
色鮮やかで食欲をそそります)

ヴィラブ・リゾート ~ディナー①~ ヴィラブ・リゾート ~ディナー①~

ハーブサラダ、琉球豚のワイン煮込み

グルクンの唐揚、ごーやちゃんぷるー

ご飯、アーサ汁、お漬物、デザート(アップルパイのアイス添え)、コーヒー

一番リーズナブルなメニュー(¥3,800.-)ですが、お肉あり、唐揚あり、
ちゃんぷるーありで、どれも美味しく大満足でした。

同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 22:24│Comments(6)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
一昨年の4月24日から3泊4日で石垣島へ行きました。珊瑚の海で素潜りが目的でしたが 天気が悪く レンタカーを借りて 島田伸助の店トムルへ行ったり 西表島へ行ったり 鍾乳洞や平久...
グルクン釣り【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2007年01月21日 00:40
ヴィラブ リゾート Villabu Resort〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部817TEL0980-78-6777FAX0980-78-6778
Villabu Resort ヴィラブ リゾ...
ヴィラブ リゾート Villabu Resortの宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年07月03日 02:28
贅沢〜な食事!たまにはこういう贅沢もしたいものです。沖縄の和洋メニュー的な感じですか?どれも美味しそうですね。ヴィラブ・リゾートいつか泊まりたい。
Posted by millz at 2005年11月08日 05:17
ゴーヤチャンプルもこんな風にお皿に盛り付けると上品に見えますね。
大皿に沢山盛り付けるとそれはそれで美味しそうに見えますけどね(^▽^)
先日タイゾウ議員が宮古・伊良部に来ていたようですね。仕事とはいえ、いいなーって思ったよ☆
Posted by Qoo at 2005年11月08日 09:23
おいしそー!
たまにはこんなところでロマンティックディナーしてみたいっ!
誰か私を連れてって(泣)
Posted by non- at 2005年11月08日 11:18
はぴこたん、ただいま。
あーヴィラブすごいなあ~。ため息でちゃいます。
一緒に潜った人がシギラステイだったので、送迎のおにーちゃんが
島サバで大丈夫だろうかとビビってました。
翌日聞いたらやっぱドアボーイが器材を持ちにすっ飛んできて
やっぱしビビッたそうです。
Posted by トンちゃん at 2005年11月08日 21:23
millzさん、素朴な伊良部の雰囲気にはそぐわないのですが、こういうのもアリかと。地元の素材をうまく取り入れた和洋折衷メニューですね。
中でもぐるくんの唐揚は、赤ピーマンなども一緒に揚げてありサラダ感覚で
さっぱり食べられました。
Posted by はぴこ at 2005年11月08日 22:34
Qooさん、ちゃんぷるー、量が少なめに見えるかもしれないけど
それが結構なボリュームで・・・お料理だけでなく器も素敵でした。

タイゾーさん、「たんでぃーがたんでぃー」(宮古言葉で大変ありがとうございます、と言う意味)を連発していたとか・・・なかなかの人気だったそうですよ。
Posted by はぴこ at 2005年11月08日 22:37