てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄の海 › ニシバマの海の中③<阿嘉島>

2005年07月10日

ニシバマの海の中③<阿嘉島>

目の前に広がっているのはどこまでも続く青の世界・・・

ニシバマの海の中③<阿嘉島>

ニシバマの海の中③<阿嘉島>

ああ、キミ達はこんなに美しい世界に生きてなんて幸せなんだろう・・・

ニシバマの海の中③<阿嘉島>

そして彼らは、人を全く恐れることなく・・・

ニシバマの海の中③<阿嘉島>

わさわさと寄ってきます・・・
悲しいかな、彼らは餌付けされているので、何も持っていない人
からも何かもらえると思っているのでしょう。


同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
やんばるの海。
やんばるの海。(2021-12-10 19:24)

コロナ禍で
コロナ禍で(2021-12-03 12:34)

とうとう一回も。。
とうとう一回も。。(2017-10-13 00:34)

宮古島の涼やかな海
宮古島の涼やかな海(2013-07-12 17:25)

誰かの残した。。
誰かの残した。。(2013-05-08 08:01)

珊瑚の海の明と暗。
珊瑚の海の明と暗。(2012-05-14 22:53)


Posted by はぴこ at 23:10│Comments(7)沖縄の海
この記事へのトラックバック
ケラマ阿嘉島ニシハマビーチのスノーケリングによる水中写真ニシハマのリーフエッジ付近。サンゴと真っ白な海底、青のグラデーションのコントラストが本当に美しい。崖の上に最近作ら...
阿嘉島ニシハマのスノーケリング写真【Soul Travelerたましいの旅】at 2005年07月11日 10:34
この記事へのコメント
はじめまして、moriと申します。
あまりにも綺麗な青に、くらーっと気が遠くなってしまいました。。。
すごい透明ですね~。二枚目の写真は、見ていると水中深くに潜っているような感覚になってしまいました。(水面が写っているのにも関わらず。なんでだろう?)
本島に近い島でも、こんなに綺麗だなんて、沖縄ってすごい。
ああ、行きたい。真夏に行きたい。

Posted by mori at 2005年07月11日 00:37
こんにちは~。

あまりにキレイな、青い海にすいよせられます~。

はぴこさん、ほんとダダさんの言うとおり、写真うまいです!

魚に表情があります。

はぴこさんも魚と一体になっているのかな?
Posted by ciao at 2005年07月11日 09:10
はぴこさん、こんにちは。
私のブログにコメントとトラックバックありがとうございます。

私は、7月2日の午後&3日の一日中がニシハマで、
4日の午前からランチタイムまでをヒズシビーチで
スノーケリング三昧してきました。

本当に3日間、最高のコンディションでしたね~。
いま思い出すだけで、顔の肉(?)が緩んできますよ(笑)。

上半身は、スノーケリング用の長袖を着ていたので、
日焼けしなかったのですが、
顔と手のひら、そして足はまったく防御しなかったため、
とくに、太ももの裏側とふくらはぎが
真っ赤に燃え上がって
大変なことになってしまいました。

いままで、日焼けして身体がむくんだことなんてなかったのに、
腿からふくらはぎ、足首までがパンパンに張ってしまい
まるで自分の足じゃないような感じでした(笑)。

もうすでに、皮がむけ始めています。
ここからが、痒いんですよね。クーッ…(笑)。

ところで、はぴこさんは、水中カメラは何を使っているんですか?
写真がすごくクリアで、ピントもよくて、キレイですね~。
デジカメ+ハウジングなのでしょうか…。
もしよろしかったら、教えてください。

ちなみに私は、コダックの使い捨ての水中カメラです。
でも、水深15mまで大丈夫な、優れものなんですよ。
もう少し、ピントがシャープならいいんですけれど…ね(笑)。

ではまた。
Posted by ヨッシー at 2005年07月11日 10:51
moriさん、はじめまして!
私も去年までは真夏の沖縄はあまり行ったことがなかったんです。
6月とか10月とかが多かったですね。
今年は台風もまだ来ていないし、コンディション的には最高!
真夏は海の色が違いますね♪
Posted by はぴこ at 2005年07月11日 11:38
ciaoさん、こんにちは!
数打ちゃ当たるの精神で、とにかくシャッターを切りまくっています。
その中の数枚なんですよ。ピンボケや失敗の方が多いですー。

私って、魚や動物、植物にまで話かける人間でして(笑)
そういえば「こんにちは~!」って魚とアイコンタクトしてるかも(笑)
ずーっと後を着いて来るお魚もいて可愛いんですよ。
魚って、人間を読むんだそうです。面白いですね。
Posted by はぴこ at 2005年07月11日 11:45
ヨッシーさん、早速のご訪問ありがとうございます。
私は7/2のお昼~夕方までニシバマ、7/3の午前はヒズシ、
午後はニシバマで潜ってましたー。
やっぱりニアミスしていますね♪

本当に良いお天気で、私も日焼け止め+Tシャツを着ていた
のですが、腕にはくっきり半そでの跡、足は短パンの跡が
残ってしまいました^^;
ヨッシーさん、もしや足には日焼け止めも塗らなかった・・・とか?
だとしたら自殺行為(笑)
私も以前、やっちゃった事がありますがしばらく寝るのも辛い
状態でした(涙)

機材は、ソニーのサイバーショット+ハウジングを使っています。
ダイバーでもあるので水深50Mまで可能なものです。
ホワイトバランスを調整すればもっと実物に近い色が出せる
ようですが、使いこなせてません(泣)

使い捨てカメラも最近では進化しているんですね。15Mまで
オッケーなんですか。ピントは・・・仕方ないかもしれませんね(笑)
でも、コダックの色の出方は好きです。昔、フィルム式カメラを
使って潜っていた時は、コダックのフィルムを使ってました。

また、遊びにいらして下さいね。私もまたお邪魔します♪
Posted by はぴこ at 2005年07月11日 11:58
はぴこたんの写真の上手さにはいつも驚かされます。
無欲でシャッターを切るのがコツですか?
ワタシは魚にヘンな気合が伝わってしまうのか
良い写真が撮れません。

特にサンゴの美しさを撮るのが上手でうらやましい!
Posted by トンちゃん at 2005年07月11日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。