てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄Sweets › RICCO<宮古島deジェラート>

2009年12月02日

RICCO<宮古島deジェラート>

10/12にオープンしたばかりのジェラート屋さん、RICCOでランチ&ジェラート。
このお店、評判で絶対に行きたかったんですよね♪

RICCO<宮古島deジェラート>

モスグリーンをアクセントにしたお店、広いウッドデッキ。
こういうお店構え、大好きなんですよね~(≧▽≦)


RICCO<宮古島deジェラート>

奥行きのある店内。漆喰の白壁と木のぬくもりを感じるインテリア。
人が居て写せなかったのは残念ですが、コロンとした形のソファ席も
あります。(食べ辛そうだけど・・・^^;)

RICCO<宮古島deジェラート>

ランチセットはパスタ、キッシュなど数種類から。
セットのサラダ。ドレッシングがいいお味でした。
野菜ソムリエさんがいるらしいですよ^^

RICCO<宮古島deジェラート>

友達のオーダー、島野菜のパスタ。

RICCO<宮古島deジェラート>

ワタシのオーダー、鮭のクリームパスタ。

RICCO<宮古島deジェラート>

デザートにはミニジェラート。
パイナップルマンゴー味^^

RICCO<宮古島deジェラート>

ランチを終えると外にデッキに移って、本命デザートのジェラートを
いただきました。

RICCO<宮古島deジェラート>

オーナーが毎朝絞ってきたミルクから作るんだそうです。
もちろんジェラートは全ててづくり。着色料や香料は不使用です。

RICCO<宮古島deジェラート>

残念ながら外は雨。でもジェラートをいただくには十分は気温です♪
ピスタチオ、ストロベリーミルク、泡盛の3種盛り。
どれも素材の味が生きていて美味しかった~(≧▽≦)
特に泡盛の、あのふわっとした独特の風味がウマかった♪

色んな種類があって非常に悩みますが、それは全部制覇するまで
通いなさいって事だよね(≧▽≦)



同じカテゴリー(沖縄Sweets)の記事
雪塩ラスク♪
雪塩ラスク♪(2010-10-26 21:27)


Posted by はぴこ at 22:45│Comments(2)沖縄Sweets
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

RICCOでランチパスタと食後のデザート?でジェラードのトリプルを美味しく頂いたようですね(^O^)
よかったです☆

今度はディナーでワインを楽しむのもいいかもo(^-^)o
Posted by みるくざけ at 2009年12月02日 23:06
みるくざけさん

はい、甘いものは別腹なので、ジェラート3種盛りはしっかりと
いただきました(^_^)/

夜のメニューも美味しそうなものばかりでした♪
今度行ってみます^^
Posted by はぴこはぴこ at 2009年12月04日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。