てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄deごはん › 金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

2009年10月17日

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

今回の石垣滞在の夕食は2晩とも焼肉~(≧∇≦)

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

1日目は金城、次の日はお初なお店「金牛」へ行きました。
当初は初日に金牛へ行ったものの予約で満席。改めて翌日の予約をして
から金城へ行ったのでした。

「金牛」は離島桟橋からも近く、地元の人にも人気のあるお店。
外から店内の様子が見えず、ちょっと入り辛かったですが、勇気を出して
ひとり焼肉♪

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

早い時間だったので店内は空いていましたが、この後どんどん入ってきて
すぐに満席に。
こんな感じで、お座敷とテーブル席のある落ち着いた雰囲気の焼肉屋さん。
(お一人様はワタシだけ・・・^^;)

早速オーダー。
このお店には「お一人様コース」がなく単品であれこれ注文しましたが、
前日のコースではあまりにもボリュームがあったので、今日は控えめに(笑)


金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

奮発して特選カルビ♪お皿も違えばお花も添えられていました。
サシの入り方も文句無く、焼いても固くならず本当に美味しい~(≧∇≦)
あっという間にお腹の中へ♪

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

こちらは普通のロース。シンプルなお皿でした(笑)
とはいえ、充分柔らかく、やっぱり焼いても固くならないのです。
どちらかといえば赤身が好きなので、こちらだけでも十分なほど♪

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

お肉の他には・・・
お野菜もいっぱい取らなくちゃね^^

野菜盛りは結構ボリュームがありそうだったので金牛サラダをチョイス。
普通に平らげちゃったけど、結構量はありました^^;

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

そしてワカメスープとご飯(大盛)。焼肉には白いご飯派なワタシ♪
(小)もあったけどここは(大)でガッツリ。
もちろんこれらも綺麗に完食。
年齢考えろってカンジですねー^^;自分でも恐ろしくなります。

金牛~石垣牛を食べる~<石垣島 de 焼肉♪>

ちなみにこのお店は炭火ではなく、無煙ロースターで焼き焼き。
やっぱり紫色の炎なのでした。

良いお肉はいくら食べても胃にもたれないということを改めて感じた
今宵のひとり焼肉。
数時間後にはすっかり消化され、小腹空いてましたもの(笑)
ちなみに気になるお会計。料金の半分以上を肉代が占めていましたが
サイドオーダーの値段が安いので、思ったよりも安くあがりました。

「やまもと」も良いけれど、お店の雰囲気とか、店員さんの接客とか、
総合的には金牛に軍配をあげようと思います。
「石垣島 de 焼肉~」の際には再訪決定です♪



同じカテゴリー(沖縄deごはん)の記事
ある日のランチ。
ある日のランチ。(2014-03-30 13:08)

Jack's Steak House
Jack's Steak House(2011-11-15 15:46)


Posted by はぴこ at 23:00│Comments(7)沖縄deごはん
この記事へのコメント
美味しそぉ~(≧∇≦)
お腹減っちゃいますね…

1日目はやっぱり金城だったんですね!
確か金城は毎月1日は半額ですね☆
Posted by まみ♪まみ♪ at 2009年10月17日 23:37
お、美味しそう!一人焼肉やりたぁい!^^

やまもとって言った事ないのですが、接客が。。。。。ってお話、聞いたことあります。

石垣は金城ですか。

でもがっつりいかれたんですね~。羨ましいです。
私はもうこんなに食べられないお歳となってまいりました(TT)
宮古牛もとーっても美味しいのに沢山食べられないなんて。。。
でも美味しいですよね。宮古牛大好きです。
Posted by kaotti1 at 2009年10月18日 02:54
焼肉いいですねー!
それも2日続けてなんて・・・はぴこさん、若い!!(うちのダンナは絶対無理そう^^;)

今度行くことがあれば、金城も気になるなーと思ってたのですが・・・金牛いいですねー( ..)φメモメモ
Posted by ちる☆ at 2009年10月18日 10:37
ハピコさん、間違えました、金城じゃなくて金牛でした。すみません(≧≦;)
Posted by kaotti1 at 2009年10月18日 11:17
おいしそー!
最近、焼肉食べてないなぁ。
Posted by 高G at 2009年10月18日 15:19
お~~2連ちゃんで焼肉!!豪勢だ~~~~!
しかも、美味しそう♪

こんなにガッツリ食べれちゃうのに、スリムでビューティホーなはぴさん、
羨ましいです~~~!
Posted by arare at 2009年10月20日 13:59
<まみさん>

金城、毎月1日は半額なんですか(≧▽≦)
それは知らなかった!
今度1日絡みで旅行するときは金城にしよっと(笑)

<kaotti1さん>

ワタシも年齢的にこんなにお肉ばかり食べてはいけない
お年頃だと思うのですが、誘惑に負けてついつい^^;

やまもとではカウンターに座ったのですが、接客というよりは、
バイトの子を叱り付ける声に参りました^^;
たまたまかも知れませんが・・・^^;

石垣では金牛、おすすめします(≧▽≦)

<ちる☆さん>

うちの相方も2日連続でつきあってくれないと思います。
そんなときはおひとり様に限ります(笑)

金城より金牛の方が落ち着いて食べられるし、肉質も
良いと思いますー。なのでオススメ♪

<高Gさん>

今度是非ご一緒しましょう!Y子さんはガッツリお召し
上がりになるのでは(≧▽≦)
いつぞやのアンガスビーフも非常に美味でございました♪

<arareさん>

ついつい食べすぎてしまいました。
東京なら2日連続で焼肉はあり得ないですー。
これも旅行マジックね(笑)

最近ヤバいです・・・体重が・・・。
Posted by はぴこはぴこ at 2009年10月21日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。