てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 旅行記(沖縄以外) › BYODO-IN<ハワイ de 日本>

2009年04月11日

BYODO-IN<ハワイ de 日本>

只今、京都に来ています(^m^)

BYODO-IN<ハワイ de 日本>

・・・そんな訳なく・・・
ここはハワイにあるBYODO-IN(平等院)。
オアフ島の東側、カネオヘ湾の近くにあるValley of the Temple
Memorial Parkの一番奥にありました。

お正月に初詣を兼ねて来るつもりだったのですが場所がわからず、
今回の再訪となりました。
日本的建築物にハイビスカス。なかなか見られない組み合わせですね。
よく手入れされた庭、砂利の紋様。
一見の価値はあると思います。


BYODO-IN<ハワイ de 日本>

美しい赤の廊下。
どうみても日本の寺院にいるような錯覚を覚えました。

BYODO-IN<ハワイ de 日本>

こ、これは・・・。日本じゃない、アジア風の仏像ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんなところが、なんともアロハな感じ。
日本もタイもごちゃ混ぜなのね。

BYODO-IN<ハワイ de 日本>

正面から見たBYODO-IN。
後ろにそびえる霊峰の山々(コオラウ山脈)、錦鯉の泳ぐ池。
どこからどう見ても、正しい日本的風景ですが、何か(笑)

日本人は一人も見かけず、外国人のツアーの観光ポイントとなっている
ようです。コオラウ山脈のふもとにあるせいか、空気がひんやりとして
気持ちよく、鐘を鳴らすことも出来ます。(鳴らしました。あの除夜の鐘
みたいなヤツ)
ちなみに入場料は大人3ドルでした。
12月には、あのオバマ大統領もお忍びで訪れたそうです(^m^)
カイルアビーチの帰りにいかがでしょう♪



同じカテゴリー(旅行記(沖縄以外))の記事
大好き!海南鶏飯。
大好き!海南鶏飯。(2011-12-12 10:03)


この記事へのコメント
あっ、ここは僕がDAISUKIな「モヤモヤさまぁ〜ず2」のハワイSPでも紹介されてました♪ヽ(^O^)ノ
なかなか本格的ですけど、確かに日本人がハワイに来てまでわざわざ行くところではないですよね……(^_^;)

そんなところもしっかりチェックするとは、さすがはリゾートハンターw
ところでハワイ出雲大社には行かれましたか?(^_-)-☆
Posted by りむるりむる at 2009年04月12日 11:05
本当に京都かと思っちゃいましたよぉ。
日本からの移住者の多さを物語っていますね。
Posted by 高G at 2009年04月12日 13:41
<りむるさん>

「もやもやさまぁ~ず」は見たこと無いんですけど、色んなところで
ロケする番組なのでしょうか!?

私はリベンジしてまでわざわざ行きましたが、なかなか美しくて
興味深いところでしたよ^^

出雲大社はまだ行ったことないですねー。次回♪

<高Gさん>

ワイキキからは1時間くらい離れているので、周りは日本的雰囲気が
皆無なのですがここだけJapanでした。
お賽銭箱もあったので、しっかりドルを入れて来ましたよ~(^。^)
Posted by はぴこはぴこ at 2009年04月14日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。