てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄あれこれ › ひらりん公園<宮古島をドライブ>

2009年02月25日

ひらりん公園<宮古島をドライブ>

ひらりん公園<宮古島をドライブ>

ひらりん公園。
なんか可愛い響きですね(ノ∀`)
「ひららりんかい公園」の略称でしょうか(笑)
こういうゆる~いネーミングがたまりませんねぇ( ´艸`)
横のベンチではおばぁがふたり、時間を忘れておしゃべりしていました。

車で走っている時、偶然目に入ったのでパチリ。
仲宗根豊見親の墓の前あたりにあります。
公園とはいってもまだまだ工事中らしく、木陰にベンチがあるだけでした。
パイナガマのように砂浜はありませんが、これから整備され市民の憩いの
場になるのかな?



同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
沖縄旅のキロク
沖縄旅のキロク(2021-12-04 22:21)

JAL de 軽食セット
JAL de 軽食セット(2012-03-30 22:49)

ベタ過ぎ・・・?
ベタ過ぎ・・・?(2011-04-28 23:58)


Posted by はぴこ at 21:55│Comments(3)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
ひらりんって。。。。可愛いですね。
縮めただけのようですが、思わず微笑んでしまいました^^
Posted by kaotti1 at 2009年02月26日 12:43
すっかりご無沙汰してました。
モルから帰ってから、体調を崩し、さらにはPCまで調子が悪くて、やっとぼちぼち使えるようになりました。

本島の知り合いから「もう暑いよ~」と連絡が来てたけど、5月並とは驚きですね~。今週はぐずついた天気の東京からしてみれば、うらやましい!の一言です。
かなり話題が古いですが、伊計島のんびり散策楽しく見させていただきました♪主人が思い入れのある場所なので、本島へ行くと必ずといっていいほどそちらには立ち寄るので、見ていて懐かしくなりました。でも、あんなステキな宿が出来ていたんですね。次回の宿候補にしたいなぁ~。。。では。
Posted by のんのん at 2009年02月26日 14:41
<kaotti1さん>

可愛い名前ですよね(≧∇≦)
公園に付ける名前とは思えません(笑)
この石碑(?)を彫った人がどんな顔で刻んでいたのか
想像しただけでもほほえましいです^^;

<のんのんさん>

モルからお帰りなさーい(≧∇≦)いかがでした?そして
体調はいかがですか?寒くなったのでこじらせないよう
お気をつけ下さいね・・・(今日なんて雪ですし・・・)

伊計島、ご主人の思い入れのある島なのですね!
これまでゆっくり滞在したことがなかったのですが、
良いところですね。
是非、お泊りになって、のんびりしてみて下さい♪
Posted by はぴこはぴこ at 2009年02月27日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。