てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄Sweets › 新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

2008年03月13日

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

宮古島の、さとうきび畑の真ん中に素敵なカフェがオープンしました。
平良市内から車で20分ほど行った城辺福里というところで、1階は
「リゾートハウスざわわ」という宿になっています。
曇っていたので空の色がどんよりでしたが、晴れていたら青空と
アースカラーの壁の色が相まってとても素敵だと思います晴れ

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

駐車場に車を停め、階段を上がって行きます。
この日はランチのカレービュッフェオープンの日。
お友達のシマ嫁Mちゃんと12時に待ち合わせをしていたらMちゃん先にご到着♪
なんとワタシ達、ランチビュッフェオープン第1号のお客さんになりましたニコニコ

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

外のテラスは見晴らし抜群。吹き渡る風も気持ち良さそう♪
冬は寒いかもだけど、これからの季節はいいですね~サクラ
スペースがあるので友達同士のミニコンサートやパーティも出来そう^^

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

店内からもさとうきび畑が見渡せます。
大きく取られた窓は額縁のようですね。ひーじゃーの姿なんかも見えたり
してイイ感じです。(ユキちゃんという名前だそうです^^)

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる> 

手前には3種類のカレーが並びます。この日は「シマ野菜のカレー」
「豆カレー」「チキンカレー」でした。どれもスパイスが効いて本格的。
中でもチキンカレーは柔らかくて美味しかったです~♪
奥側のテーブルにはサフランライス、白米の入ったジャー、サラダ、
ドリンクが置かれています。

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

サフランライスとカレー3種、サラダです。

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

デザートはミニマンゴーパフェか杏仁豆腐から選べます。
ワタシはもちろんパフェをチョイス。

新香茶(あたらかちゃ)<宮古島de食べる>

シマのお友達との久々の再会、おしゃべりに花が咲きご飯が進みます。
3人ともお代わりしまくり~(≧∇≦)
そして食事の後のデザートは別腹。マンゴーチーズケーキは見た目も
可愛くて、そしてちょっぴり酸味の効いたケーキはめちゃウマでした~ハート

まったり居心地が良くて、お昼からかれこれ4時間くらい居座って
しまいました~汗
みなさんもドライブがてら是非是非おでかけ下さいあしあとピンク



同じカテゴリー(沖縄Sweets)の記事
雪塩ラスク♪
雪塩ラスク♪(2010-10-26 21:27)


Posted by はぴこ at 23:14│Comments(5)沖縄Sweets
この記事へのコメント
おお~ 素敵なカフェですね。

見てたらチーズケーキが食べたくなりました♪
確かに見た目もGOODですね!


サトウキビ畑を見ながらのんびり出来そう♪
Posted by ポラリス at 2008年03月13日 23:25
うわ~すてきなカフェですね~♪
今年、また宮古に行けたらぜひ行ってみたいです。
マンゴーパフェもマンゴーチーズケーキも、めっちゃ美味しそうです!!
ん~できたらマンゴーの季節に行きたいです~。
Posted by uruma at 2008年03月13日 23:33
3月2日にも行って来ました^^

いつかな~と、アップを待っていたんですよ~w

気さくなオーナー、ガウディという黒犬のブログも
面白く拝見していたから尚更興味深かったで~す。

セットの杏仁豆腐もなかなかツルんツルんして
とっても美味しゅうございました。

3月2日は勝連船長も不在、1日に二人で出かけたダイビングも
2日は飛行機に乗るのでケント号で八重干瀬にも行けず…(泣)
まっつぅには最悪の1日になろうとしていましたが・・・・・・・・

そんな時、レンタカーで帰りの飛行機まで島を周る時の
ランチにおやつにぴったりのお店だからありがたい(嬉)

大人数で宮古に行かれる方はざわわとセットで、しかも
マッサージも楽しんでこられると良いですね。
Posted by アカジンにぃにぃ at 2008年03月14日 12:33
わっ~私も行きました。
カレー、おいしかったです。私は島野菜のカレーが1番好きでした。
はぴこさんは第1号のお客様だったんですね。

ユキちゃんも元気でした。

デザート、ランチにあったのかな?
私が行ったときはプラスであったような。。

海を見ながらというのとはまた違ってさとうきび畑に囲まれても素敵ですね。
Posted by ともこ at 2008年03月15日 22:36
<ポラリスさん>

とても素敵なカフェでしたよ~^^
BGMにはハワイアンがかかり、南国な雰囲気でした^^
そういえば久米島にも陶芸窯兼、見晴らしの良いカフェがありましたが
行かれましたか?

<urumaさん>

今年、宮古へ行かれたら是非!
ここのお店は生のマンゴーを瞬時に冷凍したものを使っているそうで
1年中マンゴースイーツが食べられるのですが、やっぱり生が一番
ですよね^^

<アカジンにぃにぃさま>

お待たせいたしました(笑)
杏仁豆腐も確かに美味しかったですね。お友達のをひと口
いただいちゃいました♪
次に行く時は暖かくなっているはずなので、テラス席で
風を感じながらまったり、なんていいな~。

<ともこさん>

おお!宮古島へ行かれていたのですね!
島野菜のカレー、南瓜の甘さが優しくて美味しかったです^^
デザートはプラスでしたっけ・・・忘れてしまいましたが
更にその後、別途頼んだので明らかに甘いもの食べすぎです(笑)
だからでしょうか。シマから帰ると太るのは・・・(涙)

ちなみにユキちゃんは食用では無いみたいですね。
心配で確認してしまいました・・・^^;
Posted by はぴこはぴこ at 2008年03月16日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。