てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

2007年06月18日

カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

コテージのグレードに基本的な違いは無いようです。
ただ、海から近いコテージよりも遠いコテージの方がテラスが広いです。
私たちが泊まったのは、海からは少し離れていましたが、少し高い位置に
あるので他の棟を見下ろす感じに建っていました。
オーシャンビューのコテージは少ないのでリクエストした方がいいと思い
ますが、目の前がすぐ海というのではなく芝生の庭を隔てさらに見下ろす
感じのロケーションになっているので、ここでは無理にオーシャンビューに
こだわらなくても良いかな、という感じを受けました。
さらに芝生の庭にはバスケットのゴールなんかも置いてあるので、完全に
パブリックな状態です。

カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

玄関側から見たコテージ。隣との間隔はほどよく保たれています。
樹木もきちんと手入れされているので散歩するのが気持ちいいです。

カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

室内はこんな感じ。天蓋付きベッドですが、最近多いですね^^;
天井が高くとても広々としています。
ベッドの裏側は物書き用のデスクになっています。

カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

バスルーム側から見るとこのようになっています。
手前右側、ライトが付いている箇所はウォークインクローゼット。
通常の2倍くらいのスペースがあるので長期滞在でも問題ありません。

カンナリゾートヴィラ・2/コテージ<沖縄本島で泊まる>

そしてバスルーム。
白とグレーを基調としたシンプルな造りになっています。
バスタブはジャグジー付です。反対側にはシャワーブースも独立してあります。

さて。この室内を見てピン!と来た方はかなりのリゾート通ですねニコニコ
そう、屋久島にある「ホテルあかつき」と同じデザインなのです。
どうりで素敵なはず~(≧∇≦)






同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 21:24│Comments(12)沖縄de泊まる
この記事へのコメント
ステキですね~☆
なんだか日本じゃないみたい(笑)
最近はこういうのも増えてきているんでしょうが・・・昔はあまりなかったですよねぇ??
Posted by ちる☆ at 2007年06月18日 21:33
ひえー!きれい~~!
さ~すがカンナリゾート!

これってお菓子御殿の前でしたっけ?
日本でこれだけのリゾートがやっていけること自体すごい。
沖縄のホテル事情も変わりつつあるんですね~~~
Posted by 南島中毒 at 2007年06月18日 22:37
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!ステキ・・・天蓋付きベットで眠ってみたい。
Posted by えみんちゅ at 2007年06月18日 22:57
すごい!圧巻。
こんなホテル一度でいいから泊ってみたい。
ベッドにカーテンついているし、なんか金ピカじゃないですか。
Posted by nayam at 2007年06月19日 00:21
やっぱり素敵~~~。
コテージタイプ、日本ではあまりありませんが、やっぱり素敵ですよね~!
これはホント1泊じゃもったいない・・・・でも1泊しか泊まれない(日程的にも金銭的にも・・・・(T_T))
あかつき と同じデザインなんですね~。ってことは、当然、アマンを意識してるってコトかしら???
屋久島にはあかつきよりお目当てのお宿があるのですが・・・なかなか行く機会がありません。(日帰りで行ったきり・・・(>_<))
Posted by arare at 2007年06月19日 12:44
ちる☆さん

沖縄にも増えて来ましたね~!こういう素敵なリゾートが!
海も海外より綺麗だし・・・そうなると海外へ行かなくても・・・なんて
思っちゃいますね(笑)
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:46
南中ねーねー

敷地内はゆったりとしているし調度品は素敵だし、海外のリゾート
に来ているみたいでした(^o^)丿

ちなみにこのホテルは東海岸にあります。このエリアはまだ開発
されていないので静かでいいですね。
対岸には平安座島や浜比嘉島、石川のコンビナートなどが見えます。
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:50
えみんちゅちゃま

ひょっとして天蓋ベッドフェチ?(笑)
とにかく、ダークトーンで落ち着ける雰囲気でした。
写真には無いけど、ウッドテラスも広いんですよ~(^o^)丿
当然ながら、カポーが多かった^^
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:52
nayamさん

ここは意外とリーズナブルですよ~(^o^)丿
(少なくともテラス系に比べると・・^^;)
何より静かで落ち着けるのがいいですね。
プールサイドの雰囲気は最高でした!
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:55
arareさん

少しずつ日本にもコテージタイプのリゾートが増えて来ましたね!
伊良部のヴィラブや、池間のニーラなど・・・大歓迎です(笑)

屋久島の宿・・・例の予約が入らないあの宿ですね♪
ワタシも行ってみたいです。でもその前に、アクセスの面で屋久島は
波照間よりもさらに遠く感じます・・・(涙)
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:58
あ、そうだ、勘違いしてました。
お菓子御殿の前はオリエンタルヒルズだったね。
Posted by 南島中毒 at 2007年06月19日 23:15
南中ねーねー

オリヒル(オリ生みたいw)は正直、心惹かれないのです・・・^^;
何ででしょうね^^;あまりにも高すぎるからかも・・・!?
Posted by はぴこ at 2007年06月20日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。