てぃーだブログ › いつか沖縄へ・・・ › 沖縄de泊まる › カンナリゾートヴィラ・1<沖縄本島で泊まる>

2007年06月17日

カンナリゾートヴィラ・1<沖縄本島で泊まる>

カンナリゾートヴィラ・1<沖縄本島で泊まる>

宜野座にあるアムスホテルズ・カンナリゾートヴィラに泊まりました。
2006年4月にオープンしたばかりの新しいリゾートで、広大な敷地にわずか
30室のコテージが並ぶ贅沢な作り。
海外のビーチリゾートでも大型ホテルより、1棟式のヴィラタイプを好む
ワタシにとって、完璧ストライクゾーンです♪
エントランス部分から、既にアジアのリゾートに来たような雰囲気です。
駐車場はバレット式。鍵をフロントに預けると出かける時に車をエントランス
に回してくれます。といっても駐車スペースはすぐ目の前なのですが^^;

カンナリゾートヴィラ・1<沖縄本島で泊まる>

館内に入ると、まずその高い天井に驚かされます。
左右対称のシンメトリーになっており、壁には絵画が。
元々ゲストの数も少なくとても静かなので、ちょっとした美術館のようです。

カンナリゾートヴィラ・1<沖縄本島で泊まる>

床にはガラスの浮き玉や貝殻をモチーフにしたオブジェが埋め込まれて
いました。ライトアップされて綺麗に浮かび上がっています。

カンナリゾートヴィラ・1<沖縄本島で泊まる>

レストラン、ショップ、フロントなどが入ったメイン棟から各コテージへは
ここから向かいます。
(敷地内は広いのでカートでの送迎もあります)



同じカテゴリー(沖縄de泊まる)の記事

Posted by はぴこ at 21:00│Comments(14)沖縄de泊まる
この記事へのトラックバック
アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ沖縄〒904-1304沖縄県国頭郡宜野座村字漢那397番地1TEL098-968-7011FAX098-968-7012スモール・ラグジュアリー ホテル...
アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ沖縄の宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年06月07日 15:58
この記事へのコメント
プライベートリゾートオクマにちょっと似た感じでしょうか?
新しい分おしゃれでキレイですね!
是非一度いってみたくなりました。
Posted by coo at 2007年06月17日 23:50
おお~素敵ですね~
これは泊まってみたい♪

部屋の中のリポも期待してます!
Posted by ポラリス at 2007年06月18日 01:38
うわ~!やっぱりキレイですね~~
雑誌で見るより、はぴこさんのお写真のほうが素敵で
ますます行ってみたくなりました(^^
続き、楽しみにしてま~す♪
Posted by uruma at 2007年06月18日 01:46
きゃ~~~。
やっぱりコチラだったんですね~。
前にお話されてたので、もしかしたら~って思ってたんですよ~。

やっぱり素適ですね!お部屋が楽しみ~。
Posted by arare at 2007年06月18日 10:07
かんなタラソに行くとき、まちがってここに入ってしまいました。

車を停めた瞬間にホテルマンの方がさっと出迎えてくれて・・・
恥ずかしかったです。。。

宿泊客ではないのに、丁寧に道を教えてくれて感じよかったです。

一度泊まってみたいですね^^
Posted by non- at 2007年06月18日 11:52
おひさしぶりです。
写真がメキメキ上達していますね。
そのままの調子でがんばってください。

沖縄の梅雨明けもいよいよ秒読みです(^^)v
Posted by にぃにぃ at 2007年06月18日 17:02
はい、はい・・・
リゾート・ハンター「はぴこ」さん、
必ず出てくる(泊まりに行ってる)と思いましたよ(笑)

最近は新しく建った高級宿が激増中ですよねぇ。
宝クジが当たったら泊まりまくってやる!(寂)
Posted by Hima at 2007年06月18日 23:50
cooさん

そうですね、雰囲気は近いですが、やはり新しい分センスよく
仕上がっていました。やはりコテージはいいですね(^o^)丿
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:00
ポラリスさん

奥様と是非!
何となくポラリスさんの好みに合うような気がします^^
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:03
urumaさん

いい意味で裏切られた感じです。
行くまで情報が少なかったので、あまり期待していなかったのですが^^;
とーっても素敵なリゾートでした♪
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:05
arareさん

気になっていたので取りあえず行ってみました(笑)
予想に反してとても素晴らしかったですよ~^^
西海岸より落ち着いていてイイですね。今度はプールサイドで
のんびりしたいです^^
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:09
non-さん

実はワタシもタラソへ行くまでは、かんなタラソは、カンナリゾートと
同じ系列だと思っていました^^;
リゾート内にもスパが出来ましたがそれほど大きくないようなので
ここはひとつかんなタラソへ行きたいですね♪

スタッフの皆さんはどなたもとても感じよかったです^^
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:22
にぃにぃさん

お久しぶりです~(^o^)丿
写真。。。一応レンズを買ったりしてますけどまだまだ重さに
慣れないですー^^;
コンデジを含め3台を持ち歩くのはかなり重労働ですね^^;
でも、にぃにぃさんのような素敵な写真を撮れるよう頑張ります♪

早く梅雨明けしないかな~!?明後日頃かな・・・?
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:28
Himaさん

ホントに凄い勢いで出来ていますね・・・
まだ泊まったことのないラグジュアリー系は、マリオットとオリエンタル
ヒルズかな・・・でもこの2つは不思議と惹かれるものが無いんですよね^^;
今後泊まるかどうかも微妙です。
そういえば恩納に新たに外資系のリゾートを建設していました。
古宇利島にも、瀬底島にもホテル計画がありますねぇ・・・どうなることやら。
Posted by はぴこ at 2007年06月19日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。